※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

4歳男の子が急に暴言を吐くようになり、辛い気持ちを相談しています。保育園での影響や学習の可能性について心配しています。

4歳男の子についての相談です。
最近悪さをして怒ると、
出ていこか?とかどうせママは俺のこと嫌いなんでしょ
とか言ってきます…。
今日はそんなん言うなら死のか?とまで言われました。
その度に抱きしめてママの大事な○○にそんなん言わんといて。
って言ってますがなぜ急にこんなことを言い出したんでしょう😭?
保育園ですかね?それともそれを言うことで怒られてても優しくなると学習したんですかね??

子供にそんなこと言われるの本当に辛いです

コメント

ママリん

構ってほしんですかね(´๑•_•๑)
でもそんなこと言われると辛いですよね。
まずは逆に言われたらどんな気持ちになるのか、まだわからないかもしれませんが
聞き直してみるのもありかもしれませんね😔

  • ☆

    多分怒られるのが嫌でかまって欲しいのかな?とも思い
    主人と話し合ってなるべく怒らないようにしたり、
    どちらかは相手してあげれるよーにしてるんですが😭
    どんな気持ちになるのか話し合って見たいと思います!

    • 4月26日
kawasan

急にですし、下のお子さんが1カ月ということですのでヤキモチ妬いてるんだと思いました💦

  • ☆

    やっぱりヤキモチですかね😭
    なるべく上の子を気にかけたいと思います😣

    • 4月26日
  • kawasan

    kawasan

    うちもそうでしたが、どれだけ気をかけてみたり時間をつくってみてもやっぱり自分だけを見てほしいと思うのかなかなかご満足して頂けませんでしたよ😂笑
    でも3カ月ほどで落ち着いてきました😉‼️今は兄弟喧嘩もしますが←喧嘩というより長男が一方的
    兄弟仲良くやっていってますよ😆❤️

    • 4月26日
  • ☆

    それを聞いて安心しました😭
    やっぱり時期的なものなんですかね、、
    頑張って上の子に向き合いたいと思います💗
    ありがとうございました!

    • 4月27日
ゆゆゆゆ

下のお子さん産まれて1ヶ月ですよね?
もしかしたらヤキモチじゃないですか?
どうしても授乳やオムツ替えなどで
下の子に触れてる時間は多くなりますし
それを見てヤキモチ妬いてるんだと思います😭

  • ☆

    ヤキモチなんですかね😭
    なるべく上の子と接しれるように
    時間を作りたいと思います!

    • 4月26日