※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa(⑉• •⑉)❤︎
子育て・グッズ

生後8日目の男の子の新米ママです。泣き声に戸惑い、母乳・ミルクを与えてしまいます。乳首トラブルもあり、心が折れそうです。

生後8日目の男の子の新米ママです。
なんで泣いているかわからず、泣いたら母乳・ミルクをあげてしまいます。
乳首トラブルもあり、早くも心が折れそうです…

コメント

真希

今は泣いたら抱っこ、おっぱい、ミルクで大丈夫ですよ。
我が家も生後数週間の間はひたすらおっぱいの毎日でした。
乳首トラブルは、産院に相談してみてはいかがでしょうか?

• Risa(⑉• •⑉)❤︎

今はそれで大丈夫なんですね(;´Д`)
    泣いたら抱っこ・おっぱい・ミルクで頑張ってみます!
    乳首は授乳以外の時はランシノー塗ってパックしてます。

回答ありがとうございました(´;ω;`)

• 3月4日

ミルクはあげる間隔が決まっているかと思いますが、母乳はいくらあげても大丈夫なので泣いたら母乳で問題ないと思います(*^ω^*)

乳首痛いですよね(´・ω・`)
私も痛かったです(;_;)
保護器とかは使っていますか?

大丈夫なんですね(。•́︿•̀。)
    ミルクは決まっている間隔をあけてあげてます(*・ᴗ・*)

痛いです(>_<)
    吸う力が強いので、保護器つけてても痛いです(´;ω;`)

• 3月4日
リトルタイガー★

最初なんてみんなそんなもんですよ!
私も乳首が切れながらも、泣いたら訳分からずとりあえずおっぱい、、、
オムツ?眠たいのかな?暑い?寒い?抱っこされたいだけ?痒い?なんなんでしょう(´-д-`)まだ8日ですもん、わからなくて当然!
泣いたらかわいそうでどうにかして泣き止ませてあげたくて、とりあえずおっぱい!でも痛い、、すごくわかります>_<!
泣くのも仕事だと割り切って、少しくらいなかせておいても大丈夫ですので、あまり神経質になさらず(^ω^)5分10分泣いてても大丈夫ですよ。

みんなそうなんですね(;´Д`)
    私だけなのかと思ってました(´;ω;`)

そうなんです(。•́︿•̀。)
    泣いているとかわいそうで…わからないことしかないので毎日心が折れそうでした。
    私も育児の不安で意味もなく泣いてしまいます…。
    でも虎ママ♡さんの回答で少し元気出ました!
    今は泣いたら抱っこ・おっぱい・ミルクで頑張ってみます!

ありがとうございました☆*。

• 3月4日
まひまひ3258

初めまして。

大丈夫ですよ。
私も娘が産まれたばかりの頃そうでした。
オムツでは泣かない子なので、お腹空いてるのかな??と思っても違ったり、暑いのかな??とか色々わからないことだらけで心折れそうでした。

どうしても泣き止まない時とかは、少し気分を変えるため娘を抱っこして部屋の中を歩き回ったりしてました。

初めてだとわからないことだらけで大変ですよね。

ありがとうございます。
    毎日わからないことだらけで、時折意味もなく泣いてしまいます…。

私も抱っこしながら部屋を歩きまわったりしてます。それでも泣き止まない時は母乳あげたり、手探り状態です。

回答して頂き、少し元気出ました。
    ありがとうございました。

• 3月4日

抱っこしてあげてください(*^^*)
初めは何で泣いてるのかわからずすぐ授乳してましたが、
抱っこしてあやしてたら寝てくれる時もありますし!
私も乳首トラブルありました…
毎日ラップパックしてましたよ…😭

母乳やミルクをあげたばかりで泣いている時とかは抱っこしてあやしながら部屋を歩きまわってます(´・ω・`)
    のぶママさんの言う通り、寝てくれる時もあります(」・ω・)

乳首トラブルありますよね。
    私も今日からランシノー塗ってパックしてます(´;ω;`)

• 3月4日

わたしも、最初は泣いてばっかりだし、遊んだりもしないから、あれ?赤ちゃんってこんなはずじゃなかった様な〜〜…( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )って思いました。友達の子はいつもにこにこしてて、ハイハイして笑ってたのでそのイメージしかなくて(笑)
それはともかく。
完全に母乳ではないのですかね??もしミルクも合わせて混合なのでしたら、3時間空ける、の間隔はシンドイですが守った方が良いです。それが無理そうなうちは、頑張って母乳一択のほうがきっと楽ですよ○
わたしは陥没乳首で、ぜんぜんダメなおっぱいをしていたので保護器が必ず必要で、しかも保護器つけてても痛い!!( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
最初はかなり辛かったですが、1ヶ月くらいは保護器つけて母乳で頑張りました。途中から差し乳?の様になって母乳の量が減ったのか増えたのか…分かりませんが、かなりの頻回授乳になり、ひどい時は30分おきにおっぱいを出す日々でした。
赤ちゃんが成長してくると少しずつ眠る時間も長くなってきたり、起きていても泣いたり怒ったりせずにただ起きていてくれる様になったりするんですが、その頃を見計らって少しずつ完ミに寄せていき、今はもうミルクだけです○
↑わたしはこんな風に、ミルクの授乳間隔3時間が出来るようになるまではだましだまし母乳でやりました*ˊᵕˋ)੭

一個、かなり助けられたな〜というお助けアイテムがあるとするなら、おしゃぶりですかね! ママさんによっては好き嫌い分かれるので何とも言えないですが…抵抗がないようでしたらおしゃぶりを赤ちゃんに教えてあげても楽になるかと思います。
最初はそれが何だか分からずに自分で吸おうとはあんまりしないんですけど、何回も何回も口に入れたり少しおさえてあげたりするとチュウチュウ吸うようになります○

わかります(´;ω;`)
    大変なのはわかってましたが、こんなに大変だとは思ってませんでした(>_<)

完全母乳を目指してますが、よく飲むのでミルクもあげてます。
    保護器つけたりもしますが、つけてても痛いです(>_<)吸う力がすごいです(´・ω・`)
    私の場合、やり慣れてないのか保護器つけてるほうがやりにくかったりします。

おしゃぶりですか!
    考えてみます!
    ありがとうございました♥︎∗*゚

• 3月4日
らんららん

頑張ってください!!!
私も心が折れて折れて折れまくってもうすぐで心が真っ二つになるところでしたが、2ヶ月になるとそんな心は頑丈になりました!笑

今は泣いたらお乳、ミルクで大丈夫です(*^_^*)

みなさんの回答に励まされました。
    頑張ります!
    私もそんなふうになりますかね?(笑)

今は泣いたらとりあえず母乳・ミルクで頑張ってみます(」・ω・)

• 3月4日
ごまどうふ33

うちは空腹の時か、げっぷしたかった時か、冬で夜中寒かったかな?って時によく泣いていました。あかちゃんもこの世に生まれてまだ8日なんですもの。意味もなく泣いてることもあると思いますよ。嫌になりそうな時ほど、笑って♪笑って♪無理にでも笑っていたら 子どもにもきっと伝わりますし、ママも、肩の力が抜けていいと思います(^^)
あとは本とか見ながら色々試したりしてました。

乳首痛かったときは、馬油を塗って、ラップしてると良くなりましたよ☆

そうですよね。
    赤ちゃんも同じですよね。
    ありがとうございます。
    なんか励まされました(´;ω;`)

• 3月4日
あya

最初は泣いたらオムツ・おっぱい・抱っこ…とりあえず,これをしていました^_^
1ヶ月半たった今は,なんで泣いているのか,なんとなーくわかるようになってきましたよ◎100%的中するわけではありませんが。
最近では,うんちが出ない時も泣いてます。

すぐにはなんでもわからないし,子どもと一緒に成長です!お互い,頑張りましょう!

最初はみなさんそうなんですね。
    私が鈍感でわかってあげてないのだと思って毎日心が折れそうでした(´;ω;`)
    私もあyaさんのようになれますかね?(笑)

そうですよね!
    今は赤ちゃんと一緒に手探りでも頑張るしかないですもんね(」・ω・)
    少し元気出ました!

• 3月4日
  • あya

あya

私も最初は泣き方なんて全然わからなくて,一緒にいた実母の方がよくわかってて,私はダメなんだと思ってました。
    でも,母が『そんなん一緒にいるうちにわかってくるもんやから!子どもと一緒に1年生したなさい』といってくれ,余裕ができました◎笑"

• 3月4日
オガオガ

お気持ち、凄く良く分かります!息子も最初は良く泣いて、乳首は痛いし寝不足だし、気が狂うほどでした!頑張っていらっしゃいますね。痛みは数ヵ月はあると思いますが(私はあったりなかったりでした。切れて治っての繰り返しです…)。それを、過ぎたら凄く楽になりますよ。…ってそんな事をこんな時に言っても気休めにならないと思いますが…。辛い時は、休みの日にでもミルクを旦那様に飲ませてもらって、まさなりささんはお休みになったらどうですか?ミルクでなくても、胸が張った時に搾っておいて冷凍しておけます。

そうなんです(´;ω;`)
    気持ちわかって貰えて嬉しいです。
    ありがとうございます。

そうしたいのですが、完全母乳を目指してるのでなかなか上手くいきません(。•́︿•̀。)

でも、みなさんの回答に励まされました。

• 3月4日
  • オガオガ

オガオガ

私も完母乳でしたよ!旦那に母乳を解凍してあげてもらってました。

• 3月4日