※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

繋留流産後、再び子どもが戻ってくると考え、双子を望んでいたが夫の協力がなくて難しいと思っていた。今回の子は帰ってきてくれたと思い、次の子たちも安心していいと考えています。自分勝手でしょうか?

今日、繋留流産、明日手術と投稿したものです。
受診後、車の中で旦那と2人で泣いてしまい、
もう泣かないと決めたのに、また夜泣いてしまいました。
でもでも!
今回の子はまた戻ってきてくれる!
ずっと双子が欲しくて、でも旦那の協力がないと無理だからうちは無理だよね〜、実家も遠いから帰れないしね〜と思っていました。
今回の子は、旦那の協力があること、ばぁば、ひぃばぁばの協力があることを知って
きっともう1人を連れに1回戻ったんだと思うことにします!
次、双子ちゃんじゃなくても、パパとママ大丈夫だから、次の子たちも安心していいよ!って伝えに戻ってくれたと勝手に考えることにしました!!
(今回の妊娠前、タイミング法と排卵誘発剤使用してたので双子ちゃんの可能性もあるかな?と思っていたので)
自分勝手ですかね?

コメント

ミッフィー

そんなことないですよ!!むしろ前向きに考えててすごいです😭💕私も流産経験ありますが、毎日落ち込んで落ち込んで、1週間仕事も休んで塞ぎ込んでました😱
また戻ってきてくれることを祈ってます☺

• ママリ✨

ママリ✨

泣かないようにしようと、
    空元気、旦那以外の前では必死です笑

• 4月26日
まい

辛いですよね。私も1度経験しました。
その時の妊娠中、女の子の夢を見たんです。お腹の子は女の子かな?と思っていたら流産してしまって、、、その時は私も、忘れ物とりに帰ったんだ!って思うようにしてました。それから時間は経ちましたが妊娠して無事息子を出産しました。今では前の子は早くお腹に降りて来すぎたのかな?と思っています。本当はお兄ちゃんの次に来ないといけないのに、お兄ちゃんより先にママに会いに来てくれて、戻されちゃったのかな?と。
私も次の妊娠で前の子が戻ってきてくれると思っています😊まだまだ辛いとは思いますが、また会えるのを楽しみに待ちましょう😊

• ママリ✨

ママリ✨

お兄ちゃんが先だよ!早く行きなよ!
    って戻ったのかもしれないですね☺️
    しっかりものの女の子だったのかもしれないですね☺️

• 4月26日
花子

辛いですよね…

私も去年、流産しました。

流産診断されて、手術した後もしばらく泣く毎日でした。

涙が枯れるまで、泣いてスッキリしてください‼️

そう。赤ちゃんは、また戻って来てくれます‼️
今回ダメだったとしても妊娠力はあるという事です。

絶対、戻ってきてくれます‼️‼️

• ママリ✨

ママリ✨

そうですね!妊娠力はある!
    それは間違いないことなので
    自信を持ちたいと思います!

• 4月26日
♡

私も4月頭に稽流流産経験しました。
なかなか授かることができず、体外受精で初めての妊娠でしたが、ダメでした。
とにかくショックが大きすぎて、毎日泣いていました。
少しずつ気持ちも落ち着き、前を向き始めたところです。

私も双子ちゃん欲しいです!
1人授かるのもこんなに難しいのに、双子を授かるのはさらに奇跡だということは分かっています。

今回お空に行ってしまった子が、もう1人連れて戻って来てくれたら嬉しいなぁ…って私も密かに思ってます!

M.aさんと全く同じ状況ですね!
まだまだ辛いですが、一緒に頑張りましょう😊

• ママリ✨

ママリ✨

同じように辛い経験された方がいて
    励まされます!
    お互いに赤ちゃん抱っこできるように頑張りましょう!

• 4月27日
あきちゃん

その考え方素敵です!!
私事で申し上げにくいですが、10月に心拍確認後に稽留流産で手術して今年2月にまた妊娠できました!自然妊娠で2卵性の双子ちゃんでした。きっと1人が不安でもう1人誘いに一旦帰ったんだなと思ってます。ちなみに1人目の前も初期流産してて、その時はおちんちんを忘れて空に取りに戻ったんだって信じてます...笑

• ママリ✨

ママリ✨

2回の辛い思いから妊娠されたのですね!私は多嚢胞、高プロで自然妊娠は難しそうですが、1回や2回帰っちゃう子もいますよね!
    子どもの頃、忘れ物してよく家に帰ってた子いましたもんね!笑

• 4月27日
Sachi

私も去年稽留流産してしまいどん底にいましたがどうしても彼の子を諦めきれず今年妊娠、一卵性双生児でした。
私はその瞬間戻ってきてくれたんだ、奇跡が起きたと思いました。
お互いの家族には双子はいないので本当に奇跡です。
大丈夫奇跡は起きますよ☺️

• ママリ✨

ママリ✨

すごい!双子ちゃんだったんですね!
    本日手術でしたが、さっそくいつから妊活できるか、生理を起こすための薬を処方してもらえるか確認してきました🙂

• 4月27日
  • Sachi

Sachi

まずは無理せず体を大事にしてくださいね☺️

• 4月27日