※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊活

高度な妊活を考えており、仕事のストレスで生理不順に。退職して妊活を考えている方の経験談を聞きたいです。

年齢的な事もあり本格的な高度な妊活をしたいと考えています。仕事で病院に行けないので行ける時に産婦人科でタイミング法で見てもらっていました。
仕事にストレスを感じており最近は生理不順になってしまいました😭お金の事を考えれば仕事は続けたいですが産める年齢も数年しかないので退職しようか悩んでいます。
仕事を続ければ仕事内容&人間関係の関係で妊娠する可能性はゼロに近いと思います。
妊活をする為に会社を辞めた方がいればお話を伺いたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

高度な不妊治療ではなく、人工授精なのでご希望に添えるお答えか分かりませんが、
2人目不妊のため仕事やめましたよ😊

• おみみ

おみみ

ありがとうございます😊
    人工授精はまだやった事がないので治療を再開する時にやりたいと思います!

• 4月26日
ゆた

妊活の為に仕事辞めました!
まだ妊娠には至ってませんが辞めた事でかなりスッキリしました。
辞める原因は、後輩の子が同じ時期に結婚したのですが、あちらが妊娠したのをきっかけにお局と後輩からマタハラを受けました😭
何故妊娠出来ないのか。
妊娠出来ないのは、女としてあり得ない。
などなど…挙げだしたらキリが無いですが💦
お金の面で心配なので、今パート探しているところです。

• おみみ

おみみ

ありがとうございます😊
    酷いこといいますね😠
    治療は辛いですがお互いに頑張りましょう👍ファイトです😄

• 4月26日
  • ゆた

ゆた

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は絶対そんな事言わないでおこう!と思えたので、人間的に成長させてもらいました。
    お互い頑張りましょう✨✨

• 4月27日
momonosuke

辞めてはいませんが、正社員からパート社員になりました😊パート社員になって間もなく妊娠が発覚しました‼︎結婚5年目にしてです。ストレスって本当に体に良くないんだなぁと実感しました。仕事は好きだったのですが、責任ある位置にいたので、それがすごくしんどくて…。パートになったことによって責任が無くなり。笑。好きな仕事をするだけになったのでそれが良かったのかなぁと思ってます😁

• おみみ

おみみ

ありがとうございます😊
    同じ会社なら仕事内容は変わらないからいいですよね!
    私の会社は無理かも😅
    子育てファイトです👍

• 4月26日