※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘の断乳についてアドバイスください。添い乳で寝かしつけていたが、夫と協力して昼夜完全に断乳する決心。断乳を成功させるために心を強く持ちたい。昼間は大丈夫そうだが、夜間は覚悟が必要。断乳を乗り越えた経験やアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの娘の断乳について、アドバイス下さい😫💓
これまで添い乳で寝かしつけていたこともあり、夜中未だに頻回に起きます!GW夫が10連休なので、これを機に夫にも協力してもらい昼夜完全に断乳する決心をしました!!
一度10ヶ月の頃に夜間断乳を試みましたが、泣き続ける娘を見て可哀想になり、授乳してしまいました😭!それからはまた添い乳で寝かしつけ、昼間も欲しがったらあげていて、おっぱい大好きな娘です!母子共に夜中ぐっすり眠れるように、離乳食ももりもり食べられるように、今回は心を強くして成功させたいと思います😫💪🏻

昼間は遊びに連れ出したりしていると気がそれて欲しがらないので大丈夫そうですが、夜間はギャン泣き覚悟してます😭🌟今日は今までいっぱい飲んでくれてありがとう、今日でおっぱいバイバイだよと言って最後の授乳を終えました!いざ断乳するとなると寂しくて1年間振り返るとじーんとしましたが😢、今夜から頑張ります😫❤️

こうして乗り切ったよという実体験やアドバイスあればお願いします😭🌸🌸

コメント

寂しいですよね…私はこれから断乳していく方なのでアドバイスにはなりませんがとても参考になります。離乳食が3回になる来月から夜間断乳したいのですが寝るときのみ添い乳なのでできるか不安です😭日中は1回あるかないかなので大丈夫なのですが夜はおっぱいなしに寝た事がありません…これから頑張っていきます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも日中は大丈夫そうですが夜間が勝負です💪🏻私もずーっと1年間添い乳でやってきました😫💓さっき夜中起きて今1時間半ゆらゆら抱っこでやっと寝ました😭!
    泣きじゃくる娘を見ると悲しくなっておっぱいあげたくなりますが、2.3日お互い頑張ったら娘もぐっすり眠れると思って頑張ります💪🏻☺️
    卒乳、寂しい思いもありますが😢お互いがんばりましょうね❤️

• 4月27日

私は今日から夜間断乳です!
お互い頑張りましょー😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですねー😫💓どんな感じですか?順調ですか?
    うちは今の所1回起きて、1時間半抱っこゆらゆらでやっと寝て、今抱っこしたままソファー座ってます😫笑
    GWいい機会だし、お互いがんばりましょうね☺️💪🏻💪🏻

• 4月27日

退会ユーザー

おはようございます!
    23.0.1.4時と4回起きましたが
    抱っこで30分くらいで寝てくれました✨
    でもいつもはベッドに置けるけど
    背中スイッチ発動しそうなので
    ずっと腕枕でした🤣
    今は朝ごはん食べてますが私のおっぱいが痛すぎます...😭笑

あの後は順調でしたか😊?

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️💓おー!30分で寝てくれたんですね❤️親孝行👏🏻からあげさんもお子さんもお疲れ様です☺️👏🏻👏🏻
    背中スイッチ分かります!!私も添い乳の間は忘れてましたが、新生児の頃背中スイッチすごかったの思い出して、寝てからも少しの間ずっとソファーで抱っこしてました😂✌🏻
    うちはまさかのあの後1度も起きず、7時半まで寝てくれました😭💓💓💓1時間半の抱っこゆらゆらの後、後2.3回はする覚悟だったのでまさかでした!👏🏻💓

…が!私のおっぱいがカチコチに張りすぎてすごく痛かったので、私が何回か起きてしまって…娘と夫が寝てる中1人で乳絞ってました😭👍🏻笑っ

• 4月27日

退会ユーザー

今日は抱っこせずに頑張ってもらおうと思ってます😭✨
    旦那は普段全く起きないので寝不足ですが(笑)私はいつもとそんなに変わらないのでほんとすんなり寝てくれて良かったです☺️

朝まで寝てくれたんですね😳💗
    今日もうまくいきますように😊✨

おっぱいほんとカチカチですね🤣
    完全断乳だと吸ってもらえないから絞るしかないですもんね😱😱😱
    寂しいけど無事にふにゃっとなってくれるように願ってます😣

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もがんばりましょうね☺️❤️うちは今日もトントン寝は無理でしたが、抱っこですんなり寝て布団にうつしてもそのまま寝てくれました!夜中はまた起きるかな?少しずつ慣れていってほしいですね😊👌🏻

カチコチすぎてやばいですよね!完全に岩です☄️お風呂場で1人でピューピュー絞って……シュールすぎます😭笑
    思っていた以上にあっさり成功しそうで、嬉し寂しいですが、お互いトントン寝成功できますように☺️🙏🏻

• 4月27日
海鮮丼

全く同じ状況です!
しかし、もう既に私が寂しくなってもっと飲んでてほしいと思ってしまっています💦
2人目も欲しいからこの連休で勝負!と思っているのですが、、
なんのアドバイスにもなりませんがお互い頑張りましょう!
私はいざとなったら乳首に絆創膏貼るつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!私も寂しくて、今日は最後の授乳の時写真と動画撮りまくりました😭笑
    おっぱい映ってるし誰にも見せれませんが、大事な思い出にします😫✌🏻💕
    ほんと!この連休はいい機会ですよね☺️私も絆創膏貼ってがんばります!!お互いがんばりましょう❤️

• 4月27日
らいおん

うちはもう昼間はすっかりで、夜の寝る前だけ授乳してます。
平成最後の日で卒乳しようと考えてます😂
でもやっぱり寂しくて、日中は欲しがらないし寝る前だけは娘がいらないってなるまであげようか…とか揺らいだりしてしまってますが🤣
おっぱい大好きな子だとなおさら寂しいですね😭
アドバイスになってなくてごめんなさい!
私も5月から頑張ります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休だし平成最後だし、やっぱりいい機会ですよね😭❤️分かります!私も何カ月か前に夜間断乳試みた時は気持ち揺らぎまくってあげちゃいました😫笑
    何回も付き合わせるのは娘に悪いし、今回は強い心を持って成功させるつもりです😭💓残りのかわいい授乳姿、思う存分堪能して下さい😍
    お互いがんばりましょうね❤️

• 4月27日