※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近食事中に椅子や机に登ることが多い子供に怒るべきか悩んでいます。怒っても無駄かな?

最近ご飯中に椅子の上に立ったり、机に登ろうとしたりすることが多いのですが、これは怒った方が良いのでしょうか?食事は楽しいものだと教える時期だと言いますよね、、、怒ってもムキになって立とうとするし、無意味ですかね😣

コメント

🌈

怒るとゆうよりダメだよーみたいに言ってました。

• みー

みー

ありがとうございます^_^

• 4月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は怒ってますが反対に座ってご飯を食べれたときは褒めちぎってます🤣

• みー

みー

なるほど、ありがとうございます😊

• 4月26日
M

月齢に関わらず悪いことはダメだよと怒ってましたよ😓💦
今怒らないで1歳過ぎたら怒るのはおかしいですし、食事中は座って食べると理解させる為にも注意してました!
食事は楽しいものでも、してはいけない事やダメな事もあると教えるのも親の役目かと思います!

• みー

みー

やっぱり、今から言うべきですよね🙄ありがとうございます😊

• 4月26日
ママ

怒らないように
危ないからだめだよ〜と言って座らせる、を永遠繰り返してますが全くききません😂
自分がイライラしないようにということだけ気をつけて後は流れ作業?みたいになってます😂

• みー

みー

イライラしちゃいますよね💦それが1番いけないことは分かってても😓ありがとうございます😊

• 4月26日