※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

B型肝炎の予防接種心配なので受けさせています。今後は任意じゃなくて、…

B型肝炎の予防接種
心配なので受けさせています。
今後は任意じゃなくて、定期接種になるみたいですね。
今はまだ任意だし、お金もかかるけど、少しでも息子のためになるのであればと思い受けさせています。

昨日義実家で、
そんなもの受けさせて!
副作用がかわいそうだ!
受けなくて良いものをなぜ受けさせる?!
こないだ問題があるとテレビでやっていた!
まったく!!!
と、ひどく責められました。
それに対し、旦那も対して興味もないのか反論もせず。

B型肝炎についても、予防接種についても、何も調べもしないで文句ばっか!!!
副作用についても調べもしていないくせに!
問題がある会社が自粛しているから、予防接種の薬が足りない状態になったりしている事も知らないくせに!

息子がB型肝炎になった時、おまえら助けてくれんのかよっっ!

義母が使ったストローを息子に咥えさせる方がよっぽど危ないし汚い。
ふざけんな!!!
息子に勝手にチュウしたり、本当にもう会いたくない…
親の私が口へのチュウを我慢しているのに、なんなんだよ!まじでふざけんなよ!!!

あー!!!!もう!!!
本当にきらい!!!

ふう…後半だいぶ口調悪くすみません…
鬱憤溜まりすぎて吐き出してしまいました…
お目汚し申し訳ありませんでした!

コメント

ちぃ

ついでにもう少し愚痴

お前らの抱っこは胃を圧迫するから毎回息子が吐いててかわいそうなんだ!
上手に抱く勉強もしないなら抱きたがるな!!!

こたろうママ

義実家ってバカですよねー。
責任ないからか好き勝手に言って。
先に亡くなる方々だと思って我慢しています。
私こそ、ほんとに口悪くてすみません。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    ほんと、納豆はまだ早い!あげるな!じぃちゃんが言うんだから間違いない!とか、バカなんじゃないのか?と呆れます…
    納豆は栄養満点なのに。
    そのくせ義母はプリン食べさせようとしてきたり!
    先に亡くなる方々とはいえ、長寿家系のようです(´-ι_-`)
    あぁ…嫌だ嫌だ…

• 3月5日
ゆず☆mama☆

B型肝炎の予防接種うちも
受けさせてますょ(о´∀`о)
ロタも受けさせ任意の物も
今の所全部受けさせてます(^^)

予防接種で防げる事なら
防いであげたいと思います
よね(´・ω・`)
昔の人?って自分たちの
育児を押し付けて来たり
知識ないのに口出し
しますよね…。

ストレス溜めるのよくないし
吐き出しちゃいましょう☆

• ちぃ

ちぃ

私もロタも受けさせています!
    辛い思いをするのは子供だし、看病するのは母親になるのに、ほんと、余計な口出ししないで欲しいですよねっっ!
    息子が私の事見ながら手を伸ばして泣いているのに、ママなんていいから!とか言ってずっと抱っこしてたり、息子がかわいそうなんです(´・ω・`)

• 3月5日
もこ.。oO

義実家の人達って何でむかついちゃうんですかね(`×´)
やることなすことカンに触りますもん!
使ったストローを咥えさせるとかありえませんね!
前は我慢してばかりで言えなかったけど
最近はハッキリとやめて欲しいことは言うようになりました!
むしろ絶縁したいくらいなのでどう思われてもいいです(笑)

• ちぃ

ちぃ

ほんと、何でこんなにムカついちゃうんでしょう!(笑)
    使ったストロー咥えさせるの、ほんと勘弁です…
    離乳食の時とか、ストローで麦茶飲ませているから、吸えば飲める事覚えているのに、カフェオレ入ったコップのストロー咥えさせてて!
    ふざけんな!と思って、危ない!って言ったらやっとやめさせました…
    長いストローなんて、喉に刺さったらどうしてくれる?!
    ババァの虫歯がうつったらどうしてくれる!!
    と、イライラしまくりです(つД`)ノ

• 3月5日
ゆしん

わかるなぁー。うちは、同居で姑が咳しまくりで…抱っこするなよ!って言いたくなります。さすがに、マスクして!って言ったら、わざとらしく毎回マスクしたからねぇ〜、消毒したからねぇ〜ってうるさい!ほんと、抱っこのたびに言ってる。バカじゃないの?って感じです!
今後エスカレートして行きそうで、怖くて。汚いマニキュアしてて、その手で触ってるのが最悪です。チュウとか、ストローは絶対無理だなぁ。
私なら、ブチ切れますよ笑。同居なんで、言わなきゃわからないし…まぁ、言ってもわからないかも知れないけど。
私は、これから予防接種スタートなので沢山調べちゃいますが、子供の為にできる限りはして行こうって思います!親ですもんね!姑も、いちいち昔話してきますよー。それ聞いたから〜って聞き流してます!
私の愚痴ばかりで…すいません。ほんとに、大嫌いです!姑。
お互い大変ですが、ストレス溜めないように、発散させ方がいいですよ。
ブチギレてもいいと思います!!
負けないで頑張りましょうね!

• ちぃ

ちぃ

同居されているんですね💦
    分かります!しつこいくらい毎回行ってくるんですよね!
    うちの義父は、お風呂入ったからじぃちゃんは綺麗だから抱っこするよーって言ってきます。毎回。
    スルーしてても言ってるから、うざいですよね(笑)
    マニキュアって剥がれるから、嫌ですね(´・ω・`)うちは化粧した顔を息子のホッペにスリスリしているのを見かけた時、ぞっとしました…

予防接種、泣くのは一瞬!効果は継続!
    なのでやっぱり防げるものは防いであげたいし、もしなっちゃっても重症化しないのなら打った方がいいですよね!
    副作用がひどいとかなら考えちゃうけど、全然だし。
    ほんと、昔とは違うのに考えを押し付けてくるのやめて欲しいですよね!
    お互い頑張りましょう(つД`)ノ
    うちは同居じゃないけど、車で数分の距離なのでしょっちゅう突撃されるんです…

• 3月5日