※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが鼻水を取りたいが、吸い取り器を嫌がる。中耳炎の心配も。取り方のコツはありますか?

生後7ヶ月です
鼻の奥に鼻水が溜まっているのか
じゅるじゅる言っていますが
鼻水吸い取り器を嫌がって
なかなか上手く取れません。
コツはありませんか?

手前には出てきてないです
放っておいても良いですが
中耳炎にならないか気になり
出来たら取りたいです

コメント

パスタ

ベビースマイル使ってましたがあんまり役に立たず、結局メルシーポット買いました💓結構取れますよ✨

うちは、鼻の穴が小さいので、ボンジュールというやつを使ってますが、良かったです😊
鼻水吸うときは、顔を股に挟み、両手を太ももでロックしてます笑
泣いてもさっと吸って終わるようにしてます😅

ぽん51

うちも嫌がりましたが、そこは頑張ってもらって(笑)ぐいぐいっと鼻にしっかり突っ込んで思いっきり吸ってました!😂

かなママ

私も自分で吸うタイプので何回か試しましたが逃げられて全然吸えないので、鼻水出たら耳鼻科で吸ってもらってます😵耳も診てもらえるので、安心です!
コツではなくてすみません💦

おと

メルシーポットでもうギャン泣きでも羽交い締めにしてでも無理やり吸います!笑
嫌がるのはその時だけでちゃんと吸えば本人すっきりしてるので😂

あんな.v_v.

ママ鼻水トッテ、を使っていますが、はじめはとても嫌がりました😣💦
耳鼻科で吸ってもらったりもしましたが、夜などにつまるとかわいそうで…
なので、その器具で遊ばせました(笑)
なめたり振り回して遊んで、ポイ!とした時に、器具を見せながら吸いに近づくと、
「口にいれてくれるの!?なめさせてくれるの!?✨」と言わんばかりに、あーんします(笑)
その間にスッと突っ込んで、ズズッと吸ってます👍✨