※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が紙を食べた。大きさは親指の爪ぐらい。機嫌はよく、母乳も普通に飲んで寝た。排便で出るか、病院が必要か相談したい。

生後7ヶ月の息子が紙を食べてしまいました。親指の爪ぐらいの大きさです。機嫌はよく母乳も普通に飲んで寝てしまいました。排便の際出てきますでしょうか。それとも救急で病院に行った方が良いでしょうか。教えてください🙇‍♀️

コメント

mama🐻💛

病院でも、保健師さんにも紙少しくらいなら大丈夫だよって言われました😊
ビニールとかは絶対にダメだけどって言われました。
なので様子見でいいと思いますよ😊

• ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます😭 ビニールはダメなんですね。気をつけます💦
    ホッとしました😭

• 4月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

前保健師さんから聞いたんですが、ビニールを飲んじゃった子がいたみたいで、ゼーゼー言ってて、病院行って、タイミングよくゼーゼーやってくれたから、先生が口から手を突っ込んで取ったみたいですがポリ袋だったらしいです😖
    気道が取れなくなったりするみたいです💦
    電池も直ぐにお腹開かないと無理だよって言われました😭

• 4月26日
  • ®︎ママ

®︎ママ

ポリ袋、オムツ用に近くに置いてあるのですぐしまいました😱気道塞がれたらと思うと怖いです。電池も怖いです🔋
    もうすぐずり這いやハイハイすると思うので、教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

お役に立ててよかったです😊
    グッドアンサーもありがとうございます😊
    うちは、それもあって、ベビーサークル買いました😭
    その中ならおもちゃしかないので安心です💕

• 4月26日
京

ウンチから出てくるので大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️

• ®︎ママ

®︎ママ

ありがとうございます😭😭😭 明日からウンチチェックします😭
    安心しました💦

• 4月26日