※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

洗機購入迷い中。縦型orドラム式?雨の日は乾燥機使いたい。価格含め皆意見聞きたい。

洗濯機の購入を迷っています!
縦型とドラム式どちらがいいのか、、
雨の日は乾燥機を使いたいのでドラム式かなとか思っています。
値段とかも含めてみなさんの意見を聞きたいです!

コメント

うちは縦型です!
この先泥だらけの服を洗う日々が来ると思ったので洗浄力重視で決めました。
雨の日はタオル類を乾燥してますが、ちゃんと乾きますよ😄
洋服はシワになると嫌なので、浴室乾燥にしてます。

K

うちはドラム式です!
乾燥機ないともう無理です😂
浴室乾燥もありますが、干すのがないって本当に楽で助けられてます✨
乾燥機かけたらタオルは干すよりフワフワになりますし、買ってよかった電化製品No.1かもしれません😊

k.w

縦型を使った事は無いので、性能の比較は分かりませんが😅
実家がこだわりの二層式から 結婚して初めてドラム式を購入しました。

電気屋さんでの値段的に 縦型は10万以内。ドラム式は20万程。
本体価格が全然違いましたが、ドラムの方が節水だと説明されて こちらに決めました。

汚れが落ちにくい。って言われますが、私はあんまり気になりません。
1つ気になるとすれば、排水の途中にゴミを受けるところがあって 目が荒く まさにザルです。
キレイに使い続けるコツを調べた時に、そのまま流し続けるとゴミが詰まって逆流する。って書いてたので ストッキングタイプのゴミネットを着けています。

一度装着が甘く 機械に巻き込まれてしまい、業者を呼び取り外すのに出張費5千円を支払いました😂
(これは私がどんくさいだけなのですが😅)

ぽっぽ

縦型で乾燥機能のついた洗濯機を最近購入しました☺️
洗浄力重視なら縦型、乾燥機能重視ならドラム式って感じですかね😁

我が家は子供が幼稚園なので洗浄力重視!でもいざという時は乾燥も…と思い購入を決めました♡
値段は9キロで9万ちょっとでした。

nyan

妊娠前は縦型でしたが、雨の日や梅雨にジメジメ乾かず、生乾き臭くなったので嫌でした。。
妊娠してから引越して、ドラム式洗濯機買いました。交渉して17万程にしました。
うちは浴室乾燥ついてないのですが、
忙しい時入れておくだけで乾くのでとても助かります。容量多いとしわくちゃになりますが、生乾き臭しないのでよかったです。

ライオネル

ドラム結婚してからずっと使ってます。去年新しく買い換えましたが月日がたつと共に性能も上がってきました🙋
乾燥機なしは考えられません。
うちは洋服は取り出して干してタオルなどを乾燥させてます😊
子供の汚した服、靴下などはウタマロで洗ってから一緒に洗濯してます。
28万で買いました。縦型より値がはります😵💦

ぽにょにょ

うちは縦型ですが、義実家がドラム式です。次男の産前産後に何ヶ月か義実家に住んでたのでしばらくドラム式を使いました。乾燥機はかなり便利です!私が思ったドラム式のメリットデメリットは。。

メリット
●乾燥機がついてて、干す手間が省ける
●生乾きの臭いがない
●雨の日でも気にならない

デメリット
●日本製の服の大半は乾燥機NG。なので結局タオル以外は乾燥機使えない。パジャマとか縮んでもいいものは自己判断で乾燥機にかけてといいけれど、乾燥機NGのものは確実に縮みます。うちは乾燥機NGとかよく知らず洗濯していたら、子どもの服とか2サイズは縮んですぐに着られなくなりました。

です。GAPやH&Mなどの海外ブランドはほとんど乾燥機OKなので、そういう服ばかり選んで買えば結構便利だとは思います!