※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜中もおっぱいを欲しがります。GWの10連休を機に断乳しようと考えています。夜間断乳だけか、日中も含めて一気に断つか、どちらが良いでしょうか?現在は寝る前、夜中2回、日中2回の5回くらい授乳しています。

1歳3ヶ月の娘なんですが、おっぱい大好きで未だに夜中も日中も吸ってます。
GWの10連休を機に断乳しようと思うのですが、まずは夜間断乳だけにした方がいいのか、日中も飲ませずにきっぱり辞めるのかどちらがいいのでしょうか?
ちなみに今は
寝る前、夜中2回、日中2回の5回くらい飲んでます。

コメント

a...

うちは日中をゼロにして夜間も断乳しました。

• あお

あお

日中ゼロにして少し慣れてからですか?
    それとも一気に無くした感じですか?

• 4月26日
  • a...

a...

徐々にですよー‼︎日中2回なら外出したりしてたらフェードアウトし易そうですよね😊

• 4月26日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    外出してればなんとか飲まずに行けたりもするんですが、平日2人っきりで家事もしつつってなるとなかなか気を紛らわしきれずにあげてしまっていました(;´Д`A ```
    連休中連れ回しておっぱい忘れてくれればいいのですが。

• 4月26日
どぅるるん

自分が夜寝たかったので夜間から徐々にしました。
それでもうちも1歳9ヶ月までかかりましたけどね。笑

• あお

あお

わたしも眠くて!笑
    夜間断乳成功すればいいのですが。
    負けてしまいそうで心配です(((=ω=)))ブルブル

• 4月26日
ちびっこママ

私の子も同じ年齢です!
日中は保育園で夜間断乳もいい感じに進んでましたが…最近RSウィルスになってしまって水とおっぱいだけになり振り出しに戻った状態です(´;ω;`)
GWで断乳するつもりが💦
今から心折れてます泣

• あお

あお

お疲れ様です(;´Д`A ```
    お互い断乳成功するといいですね!
    頑張りましょ!

• 4月26日