※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
お金・保険

ボーナスの何割貯金しているか知りたい。子持ち専業主婦で収入なし。要らないお金を貯金したい。

もうすぐボーナスが入ります。貯金したいと考えております。子持ちありの方は、ボーナスの何割ぐらい貯金されてますか?これは絶対使わない金額としての貯金です。月々の足りない分を補うのとは別です。ちなみに私は専業主婦です。なので収入はありません。

コメント

♡♡♡ 🌹

今日旦那のボーナスが
入りましたが
3/4は貯金に回します🥰

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

早いですね!ありがとうございます^_^

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

毎回全額貯金してます
どのぐらいボーナスがあるかによりますが、
一部息子の貯金通帳に移します😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!^_^ありがとうございます^_^今現在、お金がなさすぎて不安で、、(;ω;)ママママさんは、お仕事されてますか😥😥??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦です😊

• 4月26日
ママリ

ボーナスの半分を貯金しています(^^)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます!半分ぐらいがちょうどいいかもしれませんね☺️✨

• 4月26日
陽

ご祝儀で使う分以外は全額貯金です😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます^_^ご祝儀というのは、お祝い返しっていうことですかね??^_^

• 4月26日
  • 陽

主人も私も周りが結婚ラッシュなので、結婚式に持っていくご祝儀です!
    月々から3万出すってなかなかできないので、今分かってる範囲でご祝儀はボーナスから取ってます^_^

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

保険を年払いにしているのでその分を除いて残りは全額貯金します😊

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

ありがとうございます!年払いだと結構な額出て行くからびっくりしますよね(;ω;)

• 4月26日
aina 🦋

次にボーナスが入る頃には子供が産まれているので回答します🥰
同じく専業主婦で収入は旦那のみです。

1割は私と夫のお小遣いになり、
残りの額から10万だけ車のメンテナンス費に積み立てし残りは貯金します😃

ままり

いつも半分を貯金してます😇

残りは月々の臨時出費用に取っておく分とローンと税金、年払いの保険、夫にご褒美に1割。

私が復帰したら全額貯金を目指したいなぁと思ってます😅

私は育休中で主人の収入のみ、ボーナスは1割お小遣いをあげてあとは全部貯金です(^^)

Y

10万ローン
5万旅費
それ以外貯金です☺️✨

こうちゃん

夏のボーナスは、年払保険料の支払で1/4使います。さらに毎回1/4くらい使っているので、貯蓄に回しているのは半分程度です。
冬のボーナスはほぼ全額貯蓄です!
共働き家庭です。

子供出来てからは手つけてないです。
主人はボーナスないし、私もあるけど少ないし・・・
でも年払いの固定資産税とか車税、隔年の車検代、帰省費、旅行合わせるとジャスト私のボーナス分くらいなので年内に使い切ってる事になりますね!

あおまいか

半分が貯金です。
20万がローン、残りはお互いお小遣いです。