※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が病院でガチャガチャをやることになり、3歳の兄が大泣き。育て方に自信がないが、他人に迷惑をかけないように気をつけている。他の人はどう思うか気になる。

皆さんは2、3歳の子がおもちゃコーナーとかで大泣きしたり暴れたりしてる子を見てどう思いますか?

今日2歳の子の病院に行きました
そこの病院は診察が終わると院内専用のガチャガチャのコインをくれます
そのコインで院内専用のガチャガチャをやり、おもちゃが出てくるのですが
上の子(3歳)は診察ないので2歳の子だけがコインを貰うことになります
病院に行く前に"今日は◯◯(2歳の子)しか診てもらわないからガチャガチャできないよ"と上の子に言ったら大泣きでした
"コインが1つしか貰えないからじゃあママがやるかコイン貰わないね"と言ってもガチャガチャができないことに大泣きしてるので聞く耳持たず😞

病院に行き下の子の診察が終わり先生と話してる間に看護婦さんが下の子にコインを渡していたので(最初にわたしが言っとくべきでしたよね)ガチャガチャは下の子がやりました
そこで上の子グズり始める→少し喧嘩始まる→なだめる
帰り際下の子が違うカプセルがいいとガチャガチャの中を指差し"もうできないよ"と言ってもイヤイヤ始まり大泣き→キッズスペースで遊んでいたので靴も履かずイヤイヤ→周りに迷惑かかるのでカバンの中に靴を入れてとりあえず外に出る、でした

外でももちろん大泣きで行く人はみんな見ますが一生懸命なだめてました

わたしの育て方が間違ってるから子供達がそんなふうになってるのは自覚してます
育て方間違ってるけど人に迷惑はかけてはダメだから頑張って迷惑かけないようにしています

でも↑みたいな子供を見て皆さんはどう思うのかなと気になりました
やはり親が親だから子も子だなとか育て方がダメだなとか思いますか?😞

コメント

🧞‍♂️

素直に大変そうだなって思います😣
そして一生懸命なだめてるのであれば尚更…
育て方がダメとか親が親だからとかは思いませんよ☺️

しゅしゅママ

うちの子はまだその年齢まで達していないのでこれから経験する身ですが、育て方が間違ってるから起きてる事では無いと思うし、私は子供がいるからその様な場面を見ても何も思わないです☺️☝️子供も自我がしっかり芽生えてる証拠だし、お母さんも頑張ってるんだなって思います!
世の中には色んな人がいるので、中には迷惑と思う人もたくさんいると思います。でもそう思ってる人も小さい時はそうやって育ってる人だと思います😊そしてお子さんにワガママ言わせてあげれるお母さんは、自分の言いなりにせずにちゃんと向き合ってらっしゃるお母さんなんだと思います👏✨

ムムリ

全然思いません!
むしろお母さん大変だろーな。大丈夫かな。頑張ってーーー!ฅ^>ω<^ฅとかあたしなら思います( ・ᴗ・ )

育て方が間違ってるなんて全然思いません😭私は子どもが2歳差で歳が近いので最近までそういうケンカはしょっちゅうありましたし、怒鳴ってました😢(最近は落ち着いてきました😌)

大半のお母さんは大変そうだな、くらいにしか思ってないと思うのでそんなに気にしなくて大丈夫です😳❤️

ママリ

お母さんに対しては、
大変だろうなぁ…負けるな…!
と思ってますが
子供に対しては、
そうだよね、欲しいよね…やりたいよね…って思いながら通りがかります😌

育て方は間違ってないですよ!
みんな通る道だと思います😁

ポケ

他の人は事情を知らないので、知らない前提でおもちゃほしくて大泣きしてるお子さんを見たら、あらあら💦お母さん大変だわ😭と思います。
おもちゃほしいって泣くほど駄々こねてるのにそれをほったらかしでママ友とのおしゃべりに夢中とか、自分の服の買い物してるとかなら、どういう育て方してるんだろう?と思いますが、周りの人の迷惑を考えて行動してるのが見てわかれば、育て方間違えてる!なんて思わないですよ。
育児って手探りですもんね。一筋縄では上手くいかなくて当然だと思います。

ミッピ

私も大変そうだなと思います😊

イヤイヤ期に足を踏み入れている娘がいるので、お互いお疲れ様です💦って思っちゃいます😫

育て方が間違ってるなんて思わないし、誰もが通る道なんじゃないかなと思ってます!

今日インスタで子どもが怒ってお店で寝転がってるのを写真に撮って載せてるお母さんいましたが、それはこの親にしてこの子ありだな〜と思いましたが😫

♡♡♡

私だったら、大変そうだなーとか、うちの子もいつかこうなるのかな🤣💦って思います!!
私にも2歳の子がいるので、子どもがグズったり言うことを聞かないときの大変さがわかるので育て方がダメだとかは全く思いません😳

♡♡♡♡♡

ダメとか思わないですよ。
うちも絵に描いたようにスーパーでやられたことありますし😅
子どもは事情とか理解できない、気持ちを素直にぶつけてくるものなので仕方ないと割り切りましょう!
やられた瞬間はイラっとしますけど笑笑

COCORO

年子ってことですよね??
年の近いお子さん2人連れての病院たいへんでしたね。おつかれ様でした。

私自身が年子で…妹とオモチャは同じものが家にいつも二個あり
服とかもサイズ同じで色違いでしたし

なんでも似たようにしないと喧嘩?言い合いになるのは解ります。

なので…コインが二個 病院の先生が気を利かせてくれたりとかすると助かるんですけどね💧

それが難しいなら…貰わない でもこの病院なら🏥貰えると子供は覚えてるから それも難しいのかも?ですねぇ。。

お子さんのことをみて どう感じるか…お母さん頑張ってる!

なんかしら嫌なことあったんだなぁ。
イヤイヤ期なのかな?とか思います

近くにいたら お子さんに声かけちゃうと思います♡ついでにコイン 我が子が持ってたら 譲っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

大変そうだな〜とは思いますが、ダメな親だなとか子だななんて思わないですよ!!
目撃した皆さんもそんな感じだと思います💡

なーママ

うちも同じような感じですよ😊
そういう子見ると、うちもあるある〜と思います😊
育て方というよりそうゆう時期かなって思います!
言い聞かせてそのときはわかってるんだけど、僕だってしたい!ってそりゃなりますよ😊
もう少し大きくなったら、我慢もするようになるんでしょうね!✨

診察でガチャガチャができる病院も初めて聞きましたが
もしうちの子だったとしても、妹だけできて自分ができないと駄々こねそうです😅
単純に『そうなるよね…』としか思いません😄

ゆな

育て方が悪いとは思いません。
どこも一緒だな〜大変そうだな〜と思います。
ギャーギャー泣いてるのに親が放置していたら周りの人は迷惑だと感じる人もいるかもしれませんね。

*れみちん*

育て方が間違ってるなんて思いませんよ!!我慢出来なくてギャーギャー騒ぐ時や機嫌悪い日なんてめちゃくちゃあります😓
うるさいなんて思いません。むしろ、、、
あ〜あるある!お母さん大変だなぁって思います。
息子今年で5歳。今でもありますよ(笑)

ぶーごん

大変そうだなとは思いますが
他人事には思えず
だめな親だななんて思わないですよ!
うちもあと2.3年したら通る道ですし
周りの人も
あったあった〜そんな時期ーって
思う人多いんじゃないんですかね😂

私はたまたま目撃したのは
スーパーのお菓子売り場で
駄々こねて寝っ転がってる子
(たぶんアンパンマンのお菓子が
欲しかったみたいです!)
いたのですが
店員さんが
明日もっと美味しいお菓子が
ここに来るから
そしたらお母さんんとおいでねと
声かけていて
けろっとした顔でお子さんも帰って行って
素敵だなーって
私もそんな風になれればなって思いました!

こめ

お母さんお疲れ様です!
がんばってます!気にしなくて大丈夫皆経験してます😊嫌な顔する人は子育てに参加してないか子育ての大変さを忘れてしまった人です。

パピコ

うちはまだ子供ひとりで小さいんですが、数年後こうなるんだな!覚悟しとこう。って思います😃
一生懸命お母さんがなだめてるなら将来のお手本にしますよ😃!

はじめてのママリ

沢山の方が嫌な思いはしてないことを知れて励まされた感じがしました!😭😭😭💗
ダメな親ですが私なりに少しずつ頑張っていこうと思います!😭😭
まとめてですが皆さんありがとうございました!😭😭