※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

もう旦那には呆れてます貧血もひどく、つわりで寝込んでいて今月の給料…

もう旦那には呆れてます
貧血もひどく、つわりで寝込んでいて今月の給料がしんどいといったのですが、はらへった、ごはんは
俺お酒代があれば〜とかほざいてて無理が過ぎます
無知な上に関心も持たず話すとイライラしてくるほど自己中です
我慢の限界で泣いてしまいました
分かり合える方法がわかりません

コメント

酒代があればとか言うなら、朝も夜も働けって感じですね☹️

• りな

りな

ほんとそれですよね😭

• 4月26日
ママリ

ムカつきますよね💣
私もイライラして旦那に暴言を吐き散らしたことあるので、人にとやかく言う資格ないんですが😫

わかり合える方法を知りたいのであれば、まずはご主人を分かってあげることではないでしょうか?

私はこんな辛い思いしてるのに!私だけ!私!私!私!ってなってないでしょうか?

ホルモンバランスも崩れますし、ストレスも溜まると思います😣どうぞご自愛ください✨

• りな

りな

めちゃくちゃ腹立ちます😭暴言も吐いてしまいます😭
    私!は確かになってると思いますが、ほんとにいたわる気も無く今日も昼から?とか行くだけでも感謝しろって話なんですけども…
    休むと嫌味のようにゴロゴロしてえんとやれることやってーとか言われるの本気でしんどいです…

• 4月26日
k.w

私も一人目の時に寝ツワリ、吐きツワリ、倦怠感、頭痛が酷くて 起き上がれず寝てばかりでした。
パートの時間も減らし、収入は激減し1ヶ月で3万程。

お金の事は言われませんでしたが、仕事のイライラを八つ当たりされたのか 「妊婦って寝てるだけで良いよな!」と言われて 私号泣で口喧嘩しました。

私だって、好きで寝てるんちゃうわ!
今まで通り、仕事行って、お酒飲んで、ご飯食べて 普通の生活がしたいわ!!
自分はそれが出来ていいよね!
体型も変わらんし、遊びにも行ける。
体調悪かったら薬も飲めるやんか!!

子どもはお互いが欲しくて二人で作ったハズなのに、肉体的にも精神的にも辛いのが女性側だけなんて…と思うと腹立たしくて ぶちギレました😭

そこから、少しですが家事を手伝ってくれたりしました。
怒りに任せてでも話し合ったのは良かったかなと思います😅

• りな

りな

わたしも時間減らしては頑張っているつもりなのですが、甘えと捉えるようなひねくれもので、普通にご飯も食べれず横で美味しそうに食べてるだけで腹立たしい気持ちになります
    ほんとあなたは健康体で働くのも普通に働けて羨ましいねってゆってます😂
    ほしいほしいと言っておきながら働くだけで俺はやってる感出されても……って感じで、愚痴を言い出すと止まりません😂

• 4月26日
mama

分かります。
そんな人の何を理解してあげたらいいのかさっぱりですよね。
私は家計が厳しいので、パートに出ましたが大して当てにならない給料なので、支払いですぐになくなります。
旦那は何もわかっておらず、酒やタバコ、自分の趣味、会社の飲み会やらなんやら、本当に無理なのにそこで不機嫌になるんです。意味わかんないですよね。そんなんならもっと働けば?職場変えれば?って思います。。

• りな

りな

ほんとに家事って旦那さんからしたら当たり前でしかないですもんね
    すぐに不機嫌になるのは私もなのですが、起こっているのに逆ギレされ、こっちに否がなさすぎてもう本当に呆れています…毎回職場の愚痴ゆってるので早くやめて違うところ行けばいいのにって感じです😂

• 4月26日
  • mama

mama

男が家のことしなくていいなんて法律はないんだわ!って感じです。
    ホントですよね!愚痴ばっか言うなら…って思います笑笑

• 4月27日