※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
サプリ・健康

子供のロタウイルスが私にもうつりました。便の検査はしていませんが、…

子供のロタウイルスが私にもうつりました。
便の検査はしていませんが、嘔吐や下痢がありおそらくロタウイルスだろうと、病院の先生からも言われました。

ロタウイルスでもやはり感染を防ぐために仕事は休むべきでしょうか?

コメント

みきぴ

休めるなら休んだ方がいいと思います💦
感染力も強いと思いますし、今すごく流行ってるそうなので😭

• ちょうちょ

ちょうちょ

下痢も悪化しましたので、仕事はお休みをいただきました。
    感染力も強いですもんね、小さな子に感染してしまったら大変ですし、仕事休めてよかったです。
    回答ありがとうございます^_^

• 4月28日
a♡

私も上の子が先週の土曜日からなり、月曜日から下の子がなり、2日前からわたしも感染し、嘔吐し下痢も続いてて昨日病院受診しましたが、大人はトイレでするから、人に移す確率が高いから気をつけてと言われました😱

• ちょうちょ

ちょうちょ

ロタウイルス、こんなにしんどいとは知りませんでした(-_-;)
    仕事はお休みをいただきました。
    子供はまだクリーム色の便が出てますし、菌が抜けるのもけっこう時間がかかるんですね💧
    ac♡さんもお大事になさってくださいね。回答ありがとうございます。

• 4月28日