※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

避妊をせずに性行為をしているが妊娠できず、基礎体温をつけている。生理周期は不規則で排卵日が分からず、病院で卵胞14ミリと言われた。妊娠の可能性や排卵日について知りたい。

子供がほしくて、避妊せずに性行為をはじめましたが、なかなかできず基礎体温をつけはじめました。
もともと、32〜40周くらいの生理周期で、一カ月生理がこない!などはないものの不順気味です。
このような方で妊娠できた方いますか?(>_<)
排卵日を狙おうとするもののなかなか高温期にはならず、昨日低温期21日目に病院へ行くと、無排卵かな?といいながら診察してもらうと、右も左も卵胞14ミリと言われました、、これは喜んでいいのでしょうか??
また排卵はいつくらいでいつタイミングをとればいいでしょうか??
産婦人科の先生に聞けばいいものの、、緊張してなにもきけずでした(>_<)すいません(>_<)

コメント

つかだつか

私は35周期で生理が来ていました。
自分では毎月同じ周期で来ていたので不順だとは思っていなかったのですが、妊娠が発覚して受診した時はルナルナの排卵予定日とズレていたみたいです。
基礎体温はつけ始めたばかりですか?
もし始めたばかりであれば、三ヶ月くらい付け続けてサイクルを見る方が良いですよ(^_^)
私も最初の一ヶ月で妊娠すると思っていましたが、意外と高温期とかバラバラな時がありました(^^;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基礎体温はつけはじめたばかりですが、低温期22日目にはいりなかなか排卵せず不安が募るばかりです(´・_・`)
    しばらくつけてみます、、つけはじめてどのくらいで子供ができましたか?

• 3月4日
  • つかだつか

つかだつか

つけ始めてやはり三ヶ月くらいでしたね〜
    アプリの排卵日の日に頑張ったのですが出来ずにいました。
    私の場合は排卵予定日より遅れて排卵したみたいです。
    卵子の生存時間は約24時間なので、排卵予定日の日から2日早めの仲良しと1日明けての仲良しがベストかもしれません。
    精子の生存時間は約48時間て言いますからね
    その間に着床してもらうよう計算してました(^^;;

• 3月4日
まるまる

生理周期が長いようですので、やはり基礎体温を見て、二層性になる時(わからなければ高温期に入った日)にタイミングを取るといいと思います。
目安は生理が始まった14日前あたりが排卵ですが、後からしかわからないので、基礎体温が頼りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    高温期に入った日でも妊娠の可能性はありますか?高温期に入る前を狙わないとと、必死になってました(>_<)

• 3月4日
  • まるまる

まるまる

高温期に入る前からタイミングを取れたらベストですが、なかなか付け始めたばかりならわからないですよね?それなら高温期になった日でも大丈夫です。卵子は1日くらい持ちますので。あとは、可能であれば怪しいなと思う辺りに二日おきくらいでタイミングをとりながら基礎体温を見ていく感じですね!ガンバです(p`・_・´q)

• 3月4日
オガオガ

生卵の白身みたいな伸びオリ、出ますか?排卵日辺りに数日出るはずです。私の場合、伸びオリ初日にタイミング取って妊娠しました。参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でている気もしますが、昨日14ミリだったので明日からタイミングをとろうとおもいます、、
    低温期21日目で14ミリていうのはあまりよくないのですかね?(>_<)

• 3月4日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい、ちょっと大きさは分かりません!伸びオリの出る時期は、くれぐれも個人差がありますので、その、辺りだと言う事だけですが、排卵日より前から2 3日おきにタイミング取ってれば、妊娠出来る可能性ありますよ。卵子の寿命は短いので、遅くなるより良いと思います。

• 3月4日