※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨夜の激しい腹痛で病院へ。切迫早産気味で2週間仕事休むことに。痛みが続く右下腹部に不安。切迫早産と痛みの関係について相談したいです。

昨日の夜中に眠れない程の激しい腹痛に突然襲われ、お腹の張りも定期的にあったので今朝すぐ病院に行きました。
子宮口の長さは問題なく、赤ちゃんも元気だったので一安心したのですが、切迫早産気味ということで2週間は仕事を休んで自宅安静、張り止めを飲んで様子を見ることになりました。

張りは少し治まったのですが、お腹の痛みは完全に治まらず、特に右の下腹部?がまだ少し痛い気がします。
横になっているときは楽で、例えるなら便秘?のような感覚で起き上がるとシクシク、ジンジンします。
診察のときも特にどんな痛みかとかは聞かれなかったので、地味に続くこの痛みは大丈夫なのか、不安になってきました😥

切迫早産とはこんな痛みが伴うことは普通なのか…経験された方にお聞きしたいです😖💦

コメント

姉妹mama🌻

こんばんは🌙
もしかしたら
子宮が大きくなって靭帯が伸びている痛みかもしれませんね🧐!!

• ママリ

ママリ

子供は順調どころか大きめに育っているので、そういう理由での痛みならいいのですが…😣
    謎の筋肉痛みたいな感じもあるので、とにかく2週間は無理せずに過ごそうと思います💦
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月26日