※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
その他の疑問

ダメなことだとは知ってるのですが…36週の妊婦です。旦那の会社で団地に…

ダメなことだとは知ってるのですが…

36週の妊婦です。旦那の会社で団地に住まわせてもらってます。ペット禁止なのですが2匹飼っていて、今新生児訪問についてふと思ったので呟かせてもらいます…
ペット禁止の所で新生児訪問に来られた方いらっしゃいますか?赤ちゃんが生まれて少ししたら中古の一軒家を買うつもりでいるのですが今団地に住んでいて訪問にこられたらまずいなと思いどーしたらいいか分かりません。同じ状態の人いないですか?訪問に来て児童相談所の人は来ないですかね?やはりすぐ家を追い出されますか?

コメント

麹の嫁

児相が来ると思われるのは何でですか?😅
ペット禁止なのに黙ってペット飼って赤ちゃんにとって虐待とか思われるからですか?
ペット禁止で黙って飼ってることは咎められることですけど、ペット飼ってること自体は赤ちゃんにとっては問題は無いと思いますが。

• たみ

たみ

私は今16で小学6年の時に児相に行った事があって市役所さんにも色々お話聞かれ目をつけられてるのかと思って、し不安です。もちろん虐待とかは絶対しないですし、大丈夫だとは思うのですが、赤ちゃんにとって悪い環境だと思われたら嫌で…

• 4月26日

訪問に来る保健師さんはペット禁止かなんて、知らないと思いますよ。

• たみ

たみ

そーなんですか?保健師さんは市役所の人だと思い、いろいろ調べてから来ると思ってました。

• 4月26日

退会ユーザー

公営団地なんですか??
    それなら知ってるかもしれませんが、すぐに出てけ、にはならないですよー。

• 4月26日
  • たみ

たみ

ならないですかねー?
    少しの期間待ってくれるといいんですけど…

• 4月26日
みな

来ないと思います🐹
赤ちゃん訪問で、虐待が疑われたり、お母さんの精神状態が不安定だったりしたら来るかもしれませんが、、、
🤔💦

• たみ

たみ

そーなんですね

• 4月26日
ree

心配ならその日だけペットホテルにあずけるのはいかがでしょう?

• たみ

たみ

そうするつもりなのですが調べてたら急に訪問する人がいるみたいで…

• 4月26日
さえぴー

まず訪問にくる保健師さんは住んでる家がペット禁止かどうかまで把握してないと思います。保健師さんが役所の人間とは限らないですし。
団地が市営で市役所が団地を管轄してるとして(都営やURだったらもはや市役所は関係ないので)、もし万が一その保健師さんを通じてペットがいることがバレたとしても、団地を担当してる部署の人から問い合わせくるでしょうから、児童相談所は関係ないので連絡は無いと思います。

• たみ

たみ

そーなんですね。少し安心しました!

• 4月26日