※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

兵庫県の方教えてください!GW、兵庫に旅行に行く予定なのですが、初日姫…

兵庫県の方教えてください!
GW、兵庫に旅行に行く予定なのですが、初日姫路城に行こうと思ったら雨です😅雨だとやめたほうがいいですか?代替の行き先でオススメはありますか?ちなみに翌日はどうぶつ王国か王子動物園に行く予定ですがその日も雨予報です😂

コメント

riri

雨マークより曇りマークの方が大きいので、なんとかもってくれるといいですね💦
どれも雨だと全部は楽しめないと思います😭
うちの息子だと長靴×カッパでも走り回って泥んこになりそうなので、私なら連れて行く勇気はありません😂

激混み覚悟で
アンパンマンミュージアム
須磨水族館
どうぶつ王国の近くにある青少年科学博物館も意外と楽しいです😊

• うさ

うさ

3日間行く日ぜーんぶ天気悪くて😂
    どうぶつ王国と王子動物園だと雨天でも楽しめるのはどちらですかね?

• 4月26日
ぷう

どうぶつ王国は全天候対応らしいので雨でも楽しめると思います♪
私は昨日王子動物園へ行って雨に降られましたが、雨宿りできる場所が少なかったです💦

• うさ

うさ

そうなんですね😭当初は娘にリアルパンダ見せたくて王子動物園希望だったのですが、どうぶつ王国とやらもあると分かり、調べるとどうぶつ王国の方が評判良さそうでいまだに決めかねてます😂王子動物園、雨宿りマップとかってネットに載ってましたが…実際はつらそうですね😅

• 4月26日
ぴこにゃ

どうぶつ王国は室内だったような?

姫路城の中に姫路動物園もありますよ~
1歳~2歳くらいなら楽しめる範囲で
大人もそんなに疲れない広さです😊
ちっちゃいですが
人が少なくて(笑)のんびり公園を散歩する感覚で
楽しめますよ🥰
雨だと微妙かもですが…

王子動物園は全体的に坂道なので
雨だと滑りやすかったり
大人でも結構ハードです😂
あとめちゃくちゃ混みます…💦

何はともあれ晴れてくれるといいですね‼️

• うさ

うさ

全天候型っていう書き込みをチラホラ見かけ…それならどうぶつ王国かな?と傾いてます!でも娘にパンダ見せたい😂3日目は南京町で食べ歩きたかったのですが…雨だとコレも無理です😭

• 4月26日
  • ぴこにゃ

ぴこにゃ

王子動物園のパンダさん、
    なかなか見れないんですよ…笑
    老人&スマホを手に持った大人が占拠してるんで😭😭😭
    どうぶつ王国は料金高いし
    ☔だと混みそうですけど
    どこいってもたぶん同じですよね💦
    私も実家の静岡に帰る予定なんですけど
    ☔っぽいんで
    お出かけとか予定してたけど
    どうしようか悩んでます😂
    子連れ、雨、…ってなると
    みんな行く場所が同じになっちゃいますよね‼️
    せめて曇りであってくれ~‼️

• 4月26日
  • うさ

うさ

そうなんですね😱パンダ見れないと王子動物園の意味ないな〜(笑)そこなんです、動物園王国、王子動物園の3倍の値段なので🤣雨で楽しめなかったら残念も3倍かもって🤣でも子ども小さいしどうぶつ王国の方が無難そうですかね💦
    静岡ですか!?実は私、静岡県民です(笑)偶然すごーい😂ホント、雨は勘弁して欲しいです😭

• 4月27日
はじめてのママリ

はじめまして!姫路城は中の見学も階段どんどん上がって結構あったので、入ってしまえば大丈夫だと思います!
途中広い畳か何かでくつろげるスペースもありました。

王子動物園は一部中入って見る動物もいますが、ジャンルごとの移動が全部外で雨天だと大変だと思います…
須磨水族園はほぼ館内ですし、タッチプールもあって1日中お子さんと楽しめると思いますよ!!

南京町は傘片手に並んだり食べ歩いたことある気がします(笑)家族で交代で傘持ったりすればなんとか(笑)
選ぶの大変なくらい中で食べられる所もたくさんあるので、入っちゃうのも良いと思いますよ!私はもう最近では南京町は食べ歩きより中で食べに行く派です!

神戸のumieからモザイクまで雨に濡れずに行けて、お店がたくさんあったり神戸のメイン!?のポートタワーとか写真で見るような景色もそこから見られます!

雨天は残念ですが、兵庫旅行楽しんでもらえますように!!

• うさ

うさ

姫路城、中に入ってしまえば大丈夫なんですね💕2泊とも宿泊が神戸のため、1日目に姫路城のために姫路まで行って、神戸に戻ってくる(静岡から行きます!)形になるんです😅なので私は代替案スマスイにしないかと主人に言ったのですが…姫路城見たいじゃん?って😂ちなみに中の階段て城だし急ですよね!?娘連れて登るの大変ですよね😂
    私だけはスマスイ、南京町に4、5回行ったことあるんです!南京町、いいですよね♫個人的に横浜中華街より好きです✨
    すみません、ハーバーランドってumieとかモザイクの総称ですか!?調べてたらわけわからなくなってきてしまって😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、姫路城の中の階段はなかなか急で大人でも恐る恐る上がった気がします。幼い子は途中で疲れたーとかもなりそうです💦
    来られたことあるんですね!!あんなに大きい横浜のより好きだなんてありがたいです💕(笑)
    ハーバーランドはおっしゃる通りです!ちなみにBE KOBEの辺りはメリケンパークです!雨降らなければお子さん走り回れるような広場があります!

umieの1階には子どもが夢中になるエンドレスに玉が動いてるピタゴラみたいな機械があります!通路?広場?に置いてあるだけなので思う存分見られますよ!!私の人生最初の方の記憶にも残ってる機械で今でも毎回立ち止まります(笑)

静岡から!道中気をつけてお越しください😄❤️

• 4月27日
  • うさ

うさ

主人に階段やばいらしいよと言ったらエルゴで抱っこしてくと😂どんだけ行きたいの。笑 ちなみに姫路城の周りにブラっと寄れる程度の場所とかお昼食べるのにオススメの場所とかありますか?
    横浜は広すぎてわけわからないし、南京町の方が食べ歩きメニュー多くて楽しいイメージです❤️私にはあのコンパクトさが居心地いいです⭐️
    umieとかモザイクとか、それぞれ商業施設の名称ってことでいいですかね!?ピタゴラ好きなのでぜひ見たいです😂
    あと、夕ご飯食べるのに子連れで行きやすいところご存知でしたら教えていただきたいです✨ハーバーランドたくさん飲食店あるようですが、車なのでそれもネックで😅
    色々お伺いしてすみません😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の父が城好きで真夏に随分連れ回されたの思い出しました…母が一番しんどそうでしたが良い思い出です😁💕
    姫路城は世界遺産だけあるなぁ!って感動しましたよ!抱っこでの階段気をつけてください💦

私の子どもはまだお腹の中なので子連れにいい場所は詳しくないですが💦
    姫路駅前には確実に色々あると思いますよ!駅直結の商業施設の駐車場があったと思います。

ハーバーランドだとモザイクは飲食店色々あります!専用駐車場も何ヶ所もあります。GWで混雑してるかもですが…立体駐車場が一番入りやすいかと思います。
    夕食も5時半くらいに入れば長蛇の列を避けられるかと…!!
    フィッシャーマンズワーフのような看板のあるビュッフェレストランは景色が綺麗な割には他の店より雰囲気もカジュアルで広々してるのでお子さん連れで多少バタバタしてても周りに気を遣いすぎずにいられるかもです!

• 4月27日
  • うさ

うさ

ステキな御家族ですね😍✨抱っこ危険ですよね💦おんぶの方がまだマシかな💦
    姫路駅ですね👍🏻情報ありがたいです😊もう色々食べられるのでメニューは心配していないのですが、やはりちょっと騒がしくなってしまうときがあるのでお店選びは事前に心の余裕を持っていたくて😂子どもがまだ小さいですし夜はあまり出歩かないつもりなので、逆に17時半くらいに店に入りたいです😂❤️
    教えていただいたお店、検索してみます😍
    色々と教えていただき本当にありがとうございます😭

• 4月27日