※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

去年11月に旦那の父親と同居を始めたが、母親にはまだ言っていない。母親は毒親で怖い。同居している方はどう話したか、反対されたか教えてほしい。

去年の11月中旬に旦那の父親と同居を始めました。
が、まだ自分の母親に言えていません。
うちの母親は所謂毒親で、私が同居をしたと言えば
きっと怒ると思います、、。
ここまで言えなかったのは、親が怖かったからです。
自分も親なのに情けないです。
同居をしている方は自分の親にどう言いましたか?
また、反対はされましたか?
良ければ教えてください。

コメント

とどやまさん

ぽんちゃんさん、うちも毒親です。
恐いですよね、今までそういう風に育てられてきたのですから「何言われるんだろう?」と不安で不安で仕方ないですよね。
「親なのに情けない」そんなことはないです!むしろ大人になっても「親の意見を賜わらなければならない」と思わされる、そこまでの恐怖心を与えられてきたのです。
義理親との同居って決して居心地の良いものではないですし、私は立派な事だと思います。
「苦労しない?」と心配される意味以外で反対される理由もないし、筋合いもありません。
旦那さんや義理の親御さんはぽんちゃんさんの味方ですか?実親と縁は切れませんか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    主人にも子供に恐怖心を植え付けて自分に従わせようとしているだけだ、と言われました。
    主人は私の味方ですが、義父は無関心です。
    実親と縁を切りたいと思う事はあるのですが、あんな親ですのでなかなか難しいところです…。

• 4月26日