※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

祖父母に息子が喋らないと言われます。人見知りで祖父母にはあまり喋らず、会わせるのも嫌です。

祖父母に息子が喋らないなど言われます。
家でや友達の前では、ママ、パパ、わんわん、バナナ、リンゴ、ばいばいや最近は「にゃんにゃんいた」など二語文を喋ってくれるのですが、祖父母はなかなか会わないので人見知りをしてるのかあまり喋りません。
もう会わせるのも嫌です。

コメント

ままり

人見知り、場所見知りすると話さないですよね😄

それに子供の成長スピードについて簡単に触れてはいけませんよね😅

• Y

Y

そうですよね💦言われると逆に気にしてしまうので😔

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの義理両親はすぐに子供の成長について、あーだこーだいうので!
あんまり連れていきません(笑)
言われるたびに私の育児が間違ってる的な感じで言われてる気がして辛くなるので⤵

• Y

Y

そうですよね💦
    私も自分がダメなのかと落ち込んでしまいます😔気にしてしまうのであまり連れて行かないようにしようと思います😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か言い返した?家ではこーですよ!とか…でも、こっちの反論には一切返答しないんですょね(笑)聞こえてないのか…なんなのかわからないですけど。⤵私が一人で家で見てるので余計に言われると辛くなります😅行かなくてすむならそれにこしたことないので✨余計なストレスためたくないですしね😊

• 4月26日
  • Y

Y

私も家とかでは喋ってるよ!って言ったんですが本当か?と信じてもらえなくて💦
    ですよね😔ストレスをためたくないのでなるべく行かないようにします😔
    ありがとうございます🙇‍♀️気持ちが楽になりました☺️

• 4月26日
もこひら

そう?
家では喋るけど?

って言っちゃいます😅

• Y

Y

私も家とかでは喋るよ!と言ったのですが、本当か?と言われてしまって💦気にしないようにします😔

• 4月26日
ゆいぞう

お家でおしゃべりしてる動画撮って送り付けるか見せて笑顔でじぃじたちの前では緊張しちゃうみたいですね〜😊ちゃんとお話するのでご心配なく〜😊と言ってやりましょう!
そして、暫く行きません😤
可愛い孫の事色々気になるのは分かるけどほっといてよって思いますよね😅

• Y

Y

動画いいですね☺️参考にします!
    ですよね💦気にしてしまうので言わないでほしいです😔

• 4月26日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

うちの子は首が座る前から縦抱きが好きで義実家行った時縦抱きしてたらめちゃくちゃ言われました😅
    えぇーなんで?無理しないでよ〜とかおすわりできる頃には、出来ない出来ない〜💦嫌だ〜とか😅もうすぐ生後10ヶ月ですが未だ3回くらいしか会ってないです(笑)

• 4月26日
  • Y

Y

そうなんですね💦言われると傷つきますよね😩
    会わせたくなくなりますよね😔私もこれから会わせるのを考えようと思います😊

• 4月26日