※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

昨日初めて支援センターに行ってみました。子供との1日の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

連投ですみません😣
精神的に不安定で引きこもってたけど昨日、インフルエンザとかは怖いけど、初めて市の支援センターに行ってみました。
毎日行くわけにもいかないし…
皆さん、子供と1日をどう過ごしていますか?
近所をベビーカーで散歩してみたり、おもちゃで遊んでみたり…
日中は寝ない子なんで😢1日が長いです😣

コメント

ひろみ

実家は近くにないのですか?

  • tubure0701

    tubure0701

    近いけど孫にはあまり興味ないので行く事はないです

    • 3月4日
deleted user

寝てなくても日中ご機嫌なら、その間におもちゃで遊ばせておいて家事やったり好きなテレビ見たり…自由に過ごせますね(*^^*)
息子は8ヶ月でハイハイして動き回るので目が離せないし、何かしようものなら寄って来て邪魔するので何もできません(>_<)なので好きなことするなら、動き出さない今がチャンスですよ♪

家事終えてから、改めて絵本読んだり抱っこして遊んだり、お歌歌ったりしてました!

  • tubure0701

    tubure0701

    皆、ネンネの頃がいいって言いますね…
    母乳、ミルクが足りてないのか…😢
    日中は寝ないんでずっと起きてて相手しないと泣くので好きな事が出来ないです😢

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もねんね期に、いいなーとよく言われてました。笑

    そうなんですね(>_<)大変ですね…でももう少ししたら、一人遊びが少しずつ出来るようになってきますよ♪

    • 3月4日
  • tubure0701

    tubure0701

    早く一人遊びして欲しい〜〜😢

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫、あっという間にきますよ!構ってちゃんな時期も今だけです…なので家事もやらなきゃいけないけれど、子ども優先にしておくと良いと思います(^O^)💕

    • 3月4日
  • tubure0701

    tubure0701

    私よりだいぶ年下の先輩ママさん😊
    ありがとうございます✨

    • 3月4日
はぁまま

寝ない子は大変ですよね。
でも、まだ小さいので無理に外に出さなくても良いと思いますよ〜
家の中で少し場所を変えてみるとか。ベランダに出て外の空気を感じるとか😊
わたしの場合は家にいてる時は、転がす場所を変えてただけ(笑)
スタイや、ガラガラ、プレイマットなどを手作りしてたので、裁縫中は横に転がして、たまに声かけたりって感じでしたね。ずっと相手はしてられません💦
オッパイあげても寝ないんですか?💦小さいのに、睡眠足りてないですよね(笑)
でも、寝ない子いるみたいですね

大変だけど、ちいちゃいのはすぐに終わります😊大切に過ごしてくださいね!

  • tubure0701

    tubure0701

    寝なくても機嫌がヨカッタらいいけど相手しないとすぐに泣くので😣

    • 3月4日
  • はぁまま

    はぁまま

    大変ですね💦オッパイが足りてないのかな?泣くとゆうことは理由がありそうですね〜

    • 3月4日
  • tubure0701

    tubure0701

    おっぱい不足分をミルクで補わないとダメなんですが量が難しいですね😣
    二人、三人なんて…
    凄い!

    • 3月4日
あいば

2ヶ月くらいの頃はずっと家にいましたよ!
しかもこの時期は寒いので散歩すら行ってませんでした。
支援センターはおすわりできるくらいから毎日行ってましたが、それ以前は買い物行くぐらいでした。
日中寝ないのは辛いですね💦
夜はぐっすり寝てくれるんですか?

  • tubure0701

    tubure0701

    ぐっすりは寝てくれないけど4〜5時間くらいですね😅
    予定ない日は1日が長いです😣

    • 3月4日
ひろみ

そうですか‥
ぽかぽか陽気の時はベビーカーなどでお散歩とかですよね♪
他に抱っこしてもらう人が居ないと自分だけでいっぱいにいっぱいになっちゃいし腱鞘炎にもなるし
退屈ですよね~図書館なのにぶらっと行くのもィイですよね♡

  • tubure0701

    tubure0701

    1日中、二人っきりです😣
    図書館も近くにあるけどまだ絵本はわからないし、泣いて迷惑かけるのが嫌なんで行ってないです😣

    • 3月4日