※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

保育園で歩けなくても必要と言われ、靴を買ったが履くと歩けない。家で練習中。これは慣れさせるしかないでしょうか?

11ヶ月に入ってすぐ歩くようになりました😊✨
まだ時々掴まりながら10歩くらいですが…

もうすぐ保育園で、歩けなくても必要と言われたので靴を買いました!
しっかりサイズも測ってもらって、子供に合ったものを購入しました。

が、靴を履くと歩けないみたいです😭💦
家の中で履かせて練習させていますが、違和感があるのか立つこともなかなかしないです💦

靴を嫌がることはないのでまだいいのですが…
これは家の中で練習させて慣れさせるしかないのでしょうか?
みんなこんな感じですか?

コメント

みさ

毎日靴履かせて外に連れて行ってました!
そしたら気づいたら慣れてくれて靴で歩けるようになりましたよ😊

  • y

    y

    ありがとうございます✨
    ある程度しっかり歩けるようになってからですか?
    まだフラフラするので外で歩かせるのが怖いのですが、慣れるために練習した方がいいですかね😆

    • 4月26日
ママ

はじめはぐらぐらしてましたよ、、、

捕まりながらの10歩で、靴はいて歩くのは難しいと思います。

はだしで慣れて、それから何回か家のなかで歩かせてました。

保育園はとりあえず靴がいるみたいですが、靴をはいて歩けるようにしてください、と言われてるわけでないならとりあえずその靴を持参していいと思います。
気になるようなら他の靴にしてみますか?

うちはピジョンのはじめての靴シリーズでした。

  • y

    y

    ありがとうございます✨
    お店の人に色々相談してニューバランスのベビーシューズにしました😊

    確かに歩けるようにとは言われていません。
    焦らず、まずはしっかり歩けるように練習ですね☺️

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    ニューバランスカッコいいですね!親子でお揃いにしてるのをよく見ます!

    保育園ではとりあえず地面におろすのに靴がいるかなぁというかんじです。
    靴ないとおりられないですしね。

    順調に育っておられてるので、全然焦る必要ないですよー

    靴がいるから歩けないといけないこともないですし、、、歩き始めは家のなかでも目が離せなくて大変でしょう、、、ゆっくりいきましょー😃

    • 4月26日
  • y

    y

    ニューバランスよく履きますが、ベビーシューズがあるなんて知らなかったです🤣
    お揃いにできて嬉しいです❤️

    歩けなくても必要ってそういう意味だったんですね!
    謎に思いながら買いに行ってました(笑)

    まだあまり自主練はしなくて、おいでーってやると歩く程度なのでこれから大変になるんですよね?😭💦
    覚悟しておきます🤣

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    練習なくていいですよ、、、勝手に歩きますよ、、、今の可愛い時期動画に撮っておいてくださいね、、、( ´ー`)

    • 4月26日
  • y

    y

    追いかけるのも大変になるんですよね☺️
    今はそれが楽しみって思いながら過ごします😊
    ありがとうございました!

    • 4月26日
りんご

そんな感じでしたよ!2、3日練習しました。

  • y

    y

    ありがとうございます✨
    やはり練習が必要ですね!
    私も上手く履かせられないので、そこも練習していきます(笑)

    • 4月26日
  • りんご

    りんご

    初めて履いたときは面白いくらいに立てませんでした。それまで外でもベビーフィートとかで歩いていたのに。履かせておろした瞬間産まれたての子鹿みたいになっていました。

    • 4月26日
  • y

    y

    産まれたての子鹿!
    まさにそんな感じです(笑)
    つたい歩きはなんとかするのですが、無駄に足上げて歩いてて…見ててめっちゃおもしろいです🤣

    • 4月26日