※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

実家に離乳食を持って行く方法について相談です。解凍が心配で、皆さんはどうしていますか?

子供の離乳食についてです。義両親の実家に変えられる時は離乳食はどうしていますか?
普段自宅ではたくさん作って冷凍しているのですが、実家まで1時間半ほどかかるのでその日分はそのまま解凍して使おうと思うのですが、翌日分は移動中に溶けちゃいそうで(´・ω・`)
前回はベビーフードを利用しましたが、皆さんはどうされているのでしょうか?

コメント

ベビーフード様様です❤

• りんご

りんご

ベビーフード様々ですね♡うちもたまに使いますが、色々入ってるし楽チンです(*´▽`*)

• 3月4日
きい🌹まま

つぎの日の分はタッパーに入れて氷や保冷剤を大量に袋に入れた中にタッパーを入れて溶けにくいBOXなどに入れて…

……次の日の分はベビーフードでもいいかもです(´・-・`)笑

• りんご

りんご

今の時期なら大丈夫でしょうかね(・ω・)中途半端に溶けちゃったらどうしようと心配するとベビーフードが良いのかなと悩んでました。
    ベビーフードに甘えちゃおうかと思います♪

• 3月4日
★☆マロン☆★

そういう時はベビーフードです!
たまには良しとしてます☆こんなのもあるのね〜と勉強にもなるし\(^o^)/

• りんご

りんご

確かに勉強になりますよね♪レシピの参考になるし、ベビーフードの方が子供の食いつきが良いことも多いです(笑)

• 3月4日
Rim

今の時期でしたら保冷剤入れれば移動中は大丈夫です!
ついて冷凍庫に入れさせてもらえば٩(ˊᗜˋ*)

私はベビーフードを
食べさせたくないので実家に行くときは持っていきます!

• りんご

りんご

私も最初は異物とかも怖いので抵抗がありましたが、たまに使うようになりました☆
    今週末はベビーフードに頼ろうと思いますが、今度は保冷BOXで持って行こうと思います(*^^*)

• 3月4日