※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

18週の妊婦で子宮頸管が3センチ。日常生活は普通にできるが抱っこは控えるように。八景島シーパラダイスはキャンセルが良いでしょうか。

今 妊娠18週で 子宮頸管が3センチだそうです。
日常生活は 普通にしていいけど 上の子の抱っこは控えた方がいいと、張り止めの薬と漢方薬を処方されました。
ゴールデンウィークに八景島シーパラダイスに行く予定をしていたのですが やはりキャンセルした方がいいでしょうか?

コメント

riri

私ならキャンセルするか、行っても自分はホテルから出ません💦
短くなる時は一気に短くなるので怖いです😭

• mii

mii

一気に短くなるのは怖いですね…
    目に見えないから余計に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月26日
ゴン

18wで3センチは短いと思います!張ったら横になれる環境にいた方が安心だと思います😭

• mii

mii

短いですよね(;´д`) 横にならないと 座るだけじゃ あまり意味ないんですかね💦

• 4月26日
  • ゴン

ゴン

座るだけじゃ意味ないです‼️子宮を横にしてあげないと重さがかかってしまっちゃうみたいですよ😵

• 4月26日
  • mii

mii

そうなんですね😵
    上の子には申し訳ないけど 横になる時間を少しでも増やさないとダメですね…

• 4月26日
ままりん

18wなら怖いですね、、、
行くとしたらハリを感じたらすぐ車に戻る、トコちゃんベルトつける、こどものペースに合わせないとかですかね、、、
無理すれば次の検診で入院になる可能性もありますしねぇ🤔

• mii

mii

トコちゃんベルトすると少しは違うんですかね❓
    入院だけは避けたいので 横になる時間を増やすしかないですよね…

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

うーん。
    医学的には証明されてないのでなんともですが私はなんとなく安心感があります笑
    ほんと気持ちの問題です笑

ですね、、
    湯船もNGでシャワー、トイレ、ご飯以外は横になってます😭

• 4月26日
  • mii

mii

気持ちの問題 大事だと思います(笑)!
    さっそく 買ってみます。
    やっぱり 湯船はNGなんですね…
    上のお子さんとは 日中はどう過ごしてるんですか?

• 4月26日
  • ままりん

ままりん

うちは保育園に行ってるのでかなり助かってます😭😭
    迎えに行ってからはご飯も出前かネットスーパーでお弁当を食べてます。
    あとは2人でゴロンとしてぎゅーってしながらテレビ見て主人の帰りを待ってます😭💕

• 4月26日
ぽんchan.

コメント失礼します。
病院にはいってないのですが
私も気になってます。
お腹が張るし子宮あたりが痛いし
歩く度にズキズキ痛みます。
病院行った方がいいですか?
お返事じゃなくてすいません…

• mii

mii

18週でお腹が張るのは良くないみたいなので 病院でちゃんと見てもらうのが1番だと思います。
    何も無ければ 安心しますし、自己判断はホント怖いと思いました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月26日