※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
雑談・つぶやき

私が福岡から大分の田舎に嫁いで1番心から悲しんだことです。ヒルナンデ…

質問でもなんでもないんですけど自分でも自分をアホだなと思った出来事があったので聞いてください☺️



私が福岡から大分の田舎に嫁いで1番心から悲しんだことです。



ヒルナンデスが見れなくなった←笑笑



しかもあとから見れなかったのは義実家だけだと知りました!笑笑
金曜ロードショウも映りません…笑笑


同居解消し引っ越して日テレ入ってヒルナンデスを見た日は涙がこぼれました😂
大分のお昼の番組面白いのなくて同居中はいつもDVD借りて見てました。
大分放送さんごめんなさい…🙇‍♀️


なので18の時に福岡の専門で出会った旦那は入学と同時に1人暮らしを始めてすごい衝撃を受けたそうです🤣🤣🤣🤣

↓旦那が受けた衝撃↓

店は深夜まで開いてる、24時間が多い
車は24時間絶えず走っている
金曜の夜はサラリーマンがバイオハザードのごとくウジャウジャいる
車なくてもそこら辺に店があるから困らない
大分で食っていた今までのラーメンはなんだったんだ
(一蘭を食べて、なんじゃこりゃ!と思ったらしい)
ゲームセンターがめちゃくちゃある
バスが多すぎてどれに乗っていいか分からない
電車の乗り場が分からない
焼き鳥うめぇ
テレビの取材が普通に駅前にいる
美人が多い



私は嫁ぐ前から旦那の地元には何回か行きましたが、その時は「田舎ってステキー💕」とか思ってましたが住んでみたら意外と不便で😅
それにプラスヒルナンデスが映らない!!!!笑笑笑笑


他にも同じような方いらっしゃいますか??笑

コメント

147

私は静岡から三重に嫁いできました✨
が、大好きだったノンストップが映りません😭😭にこさんのヒルナンデスもそうですが、全国じゃないんだ!と衝撃的でした😭
金曜ロードショーも映らないと金曜日の楽しみが減ってしまいますね😂(笑)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    わかります!
    衝撃受けますよね!
    あって当たり前だったものがいきなりなくなる…なんだか心が寂しくなって当たり前と思わないようにしようって勉強になりました…笑笑
    金曜ロードショー映らないとか旦那達は子供の頃何を楽しみに平日頑張っていたんだろうと思います😂😂😂

    • 4月26日
deleted user

うちは逆に実家から県外に来て、
フジテレビが映る事に感激しました😭笑
実家は田舎で‪映りません‪𐤔𐤔‬
帰省する度、テレビ欄みて
映るとこ少な!!ってなります‪𐤔𐤔‬

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    逆!笑笑
    それも辛いですね😂
    田舎ってなんで映らないんですかね…笑笑
    人間の世界もまだまだ不便ですね🤣🤣🤣

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに😭
    でも今はTVerとかあるので良かったです。笑
    そうですね💦
    ちなみに転勤先も田舎です‪𐤔𐤔‬

    • 4月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    転勤先も田舎😵
    私は定年後旦那と2人で福岡に戻りたいです…笑笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、にこ☺︎さんも福岡なんですか?!
    昨日、他に福岡帰りたいって方が居て
    お話したところでした!
    私も、福岡か広島あたりに帰りたいです...
    せめて西日本に...😭😭😭

    • 4月27日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私は地元北九州です😄

    広島行ったことないけど、住みやすそうですよね!!
    西日本、わかります!笑笑
    東日本は旅行で十分ですよね🤣🤣🤣

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    北九州なんですか?!
    門司、小倉、福岡はしょっちゅう行ってました!😊

    広島良いですよ〜🎵
    ...ですよね!笑
    ほんとに。
    恋しい、西日本が。笑

    • 4月27日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    北九州ですよー!
    ほんと北九州は住みやすかったんだなって大分の田舎に来て初めて分かりました…笑笑
    旦那からは実家の近くにイオンがあるだけ都会と言われた事があります🤣

    ほんと関東とか東北は住みたくないですね…笑笑
    東北とか寒いし😵

    • 4月27日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

夫の転勤で3年ほど福岡→関東にいたのですが、そこまで言って委員会が無かったのは衝撃でした🙄💦笑
そしてこの春福岡に戻ってきたのですが、今度は関東で日曜昼にあっていたスクール革命!という番組がないことが寂しくてたまらないです😂笑
あと関東は路駐が物凄く多くて運転しにくかったですね💦

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    そこまでいって委員会って関東ないんですか!?!?🙄💦
    全国かと思ってました!笑笑

    あれ??
    スクール革命って福岡は深夜じゃなかったですかね??
    大分は昼過ぎに再放送で入ってますけど、確か福岡は深夜だったはずです😄

    • 4月26日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

    R.A🐷🥓楽して痩せたい


    そうなんですよ!そこまで言って委員会全国じゃないんですよ!夫と驚きました🙄💦

    え!!スクール革命深夜にあってるんですね😳✨日曜の昼になかったからこっちでは無いものだとばかり…。笑
    嬉しい情報ありがとうございます😆💕深夜に観るのは無理なので探して録画します😁👍

    • 4月26日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎


    そこまで言って委員会あんま見ないから気づきませんでした…笑笑

    木曜の夜中だったと思います😃
    なかったらすみません…
    妊娠中は福岡いて昼夜逆転生活で夜中めちゃテレビ見てたからきっと夜中だったと思います!笑

    • 4月27日