※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳の子が突然オムツを脱ぎ出すことがあります。気持ち悪いのでしょうか…

2歳の子が突然オムツを脱ぎ出すことがあります。気持ち悪いのでしょうか?トイトレはまだ始めていません。

コメント

京

たまにそういった子聞きます😊蒸れて気持ち悪いのかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。初めてのことでビックリしました!ちなみに床におしっこもしてしまっていたのですが、トイトレを始めるチャンスなんですかね🤔?

• 4月26日
  • 京

興味があればゆる〜く始めてみても良いかもしれませんね😊
    親が本腰を入れすぎて子供が嫌がる場合もあるので、ゆっくり進めて興味があれば良い調子に進むかもですね😍❤️

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ゆっくりですね😌先程、オムツ脱ぐから床におしっこしちゃうんだよ!と怒ってしまったのですが、冷静になって考えてみるとタイミング的にもおしっこが出そうなのをわかって脱いだのかな?と...私のトイレにも付いてきてトイレでする所を見てはいるので本人なりに真似してみたのかもしれないです😣なのに怒ってしまいました😱💦まずは私がトイトレについて勉強して、子供のペースでやってみようかなと思いました。ありがとうございます😌

• 4月26日
三児のmama (26)

うちの子はまだそんなことしたことないです笑笑

• ママリ

ママリ

うちも初めてのことで😂ビックリしてしまいました。オムツを脱いで床におしっこをしていました😂

• 4月26日

気持ち悪いか締め付けが嫌なのかもしれないですね!
うちの子も脱いでた時期がありそれからトイトレ始めました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😌うちもトイトレを始めるいいきっかけかな🤔と思いました。オムツどのくらいで外れましたか?

• 4月26日
る

うちはまだ1歳半ですが自分で脱いでしまいます💦
気持ち悪くて脱いでるような感じです😥

• ママリ

ママリ

やっぱり気持ち悪いんですかね😣?床におしっこもされていて、ビックリしてしまいました💦

• 4月26日
ゆちゃ

うちの娘も最近オムツ引っ張って脱ごうとします😅
暑くなってきたから蒸れてるのかなー?とか思ったり...
謎ですよね😦

• ママリ

ママリ

ここ最近暑かったですもんね☀️急にやり出すもんだから驚いてしまいますよね💦実際に脱いだのは初めてなのですが、以前にも何度か脱ぎたがることはあって...お友達が遊びに来てくれているときだったりしたのでやめてくれ〜と恥ずかしくなってしまいました😂

• 4月26日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

家だといいですが、外でやり出したらどうしよう...と心配です🤣笑
    母に、もしかしたらオムツ嫌になってきたんかな?オムツ取れるの早いかもよ?と言われました👶
    本当かは分からないですが笑
    でも確かにわたしがトイレ行く時、ついてきてオムツ脱ごうとするのでおや?と思ってます😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね!外はやばいです😱笑 うちの子もわたしのトイレについてきます🤣ゆちゃさんのお子さん、きっとママの真似っこしてるんですね☺️お母様のおっしゃるようにオムツ取れるの早そうですね😳✨

• 4月26日