※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お金・保険

主人は介護福祉士になり、正社員になったが給料はあまり変わらず。ボーナスは3.8倍。他の職種の給料やボーナスに興味あり。

私の主人は介護職で6年目にしてやっと介護福祉士の資格をとり、今月から正社員になれました!でもお給料は非正規のときとさほど変わらないって言ってました…笑

ボーナスは夏1.8、冬2.0の合計3.8倍です!
介護職、もっと給料もボーナスも上げてほし〜〜〜!!笑

みなさんの職種やボーナスの割合が気になったので、よろしければ教えて下さい!ちなみに私も正社員ですが、夏1.2冬2.0です。もっとほしいー!笑

コメント

なこ

うちの主人も介護職でボーナスなし手取り24万でした🥺が10年目で介護本社勤務となり一気に37万まで上がりました!…がボーナスなしのままです😞ボーナスあるだけ羨ましいです💦

  • まるまる

    まるまる

    お給料かなりいいですね!羨ましいです😍
    うちなんてお給料少ないので、ボーナスも全然ですよ😅

    • 4月26日
はる

旦那様と同じく福祉分野で働いてます。
ほんと、福祉ってお給料低いですよねー😱
やってることと割に合わないと思ってます!
うちもボーナスそんな感じです😢

  • まるまる

    まるまる

    そうなんです、残業多いけどほとんどサービス残業みたいなもんだし😅
    割りに合わないですよね!

    • 4月26日
aina 🦋

旦那は技術職でボーナスの割合は、
夏2ヶ月分、冬3ヶ月分の合計5ヶ月分です!🥰

ボーナスは多いですが、月々の給与は21歳で若いのもあり安月給です😳
手取りで16~19万ほどです😳

  • まるまる

    まるまる

    5ヶ月!いいですね!羨ましいです😍
    手取り、私たちもそんなにないですよ😅
    お若い方ではもらってるほうじゃないですか?!😋

    • 4月26日
さみー

介護職13年、介護福祉士9年目です。
ボーナスは夏2冬3の計5ヶ月です。
その他、冬季手当て、新年と年度末に大入りがあります。

介護職ほんと安くて大変です😭

  • まるまる

    まるまる

    すごい、いろいろ手当もらってますね!羨ましいです!基本給が安すぎて、ボーナスも全然ないです!介護職お給料アップしてほしいー!笑

    • 4月26日
  • さみー

    さみー

    手当ては手厚いんですが、基本給が安すぎて😅
    仕事内容と照らし合わせたらわりにあわなさすぎます😭

    • 4月26日
  • まるまる

    まるまる

    分かります分かります!笑
    手当で基本給の半分ほどあります!笑
    基本給がアップしないとボーナスも増えないしって感じです!笑

    • 4月26日
  • さみー

    さみー

    今のところの勤務年数長いので徐々に増えてはいますが、それに伴って仕事も増えるので、割りに合う日は一生来ないんだろうなぁと思います😭
    こんなことなら、介護福祉士の資格じゃなくリハビリ系の資格とればよかった😭

    • 4月26日
deleted user

介護の、仕事したいですが介護福祉士とヘルパー(初任者研修)って給料がさほど変わらないですよね(T ^ T)なので、介護福祉士取らなくてもなぁと感じてます(^_^;

旦那は土建で10年以上ですがボーナスなんてないです
被災地とか行くと給料良いですが

  • まるまる

    まるまる

    資格手当も15000円ぐらいです😅ほんと意味あるのか…
    ないよりマシですが!笑
    土建も大変そうなのにボーナスないの大変ですよね💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ医療事務が良いかなぁ
    手取り同じくらいでしたがボーナスはしっかりありました

    • 4月26日
  • まるまる

    まるまる

    医療事務とか憧れます!笑
    ボーナスがあるのとないとではだいぶ気持ちの面でも変わりますよね!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クリニックでしたが飲み会、旅行は会費制じゃなかったのも良かったです(^O^)

    • 4月26日
deleted user

うちなんて介護夜勤もして手取り16万です…介護ってくそです、本当。と言いつつそこのお年寄りが好きで辞めれてないですが😂
ボーナスなんて端数しかあたりません。
うちは介護福祉士とっても資格手当一万しかあたりません!

  • まるまる

    まるまる

    夜勤して少ないとやる気でないですよね😅
    私の主人は通所なので夜勤はないですが、夜勤やってほしいぐらいです!笑
    仕事が好きみたいで応援するしかないので私もガッツリ働くしかないです!

    • 4月26日
あいす🍦

夫はボーナス無し😱、私は正社員で大体5-6ヶ月分です👍
昨年は夏2.55、冬2.55って感じでした✨
私は金融系なんですが同業他社は年間で7.5ヶ月分と聞いてやる気なくします👍💦

  • まるまる

    まるまる

    5.6ヶ月ってうらやましー!笑
    金融系はやっぱり凄すぎますね!桁外れで別世界の話みたいです!笑

    • 4月26日
はな

福祉系です🐥
夏1.5、冬2.0くらいでしたが基本給が…😢😢です(><)
正社員ですが、非正規と違ってサービス残業多いし、時給にしたら正規の方が少ないのでは…と思っています😭

  • まるまる

    まるまる

    基本給…低くてボーナス全然ですよね!うちもです!笑
    責任だけがのしかかってお給料と合ってないですよね!

    • 4月26日