※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。授乳間隔が2時間ごとで、寝ている時にグズって起きるとき、おっぱいを咥えさせて寝かせています。姿勢に悩んでいます。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
今だに授乳間隔が定まらず、2時間ごとに授乳してます。
寝ててグズって起きたとき、皆さんはあやして寝かせますか?
私の息子は身体を仰け反ってしまうので、おっぱい咥えさせてしまいます、、、

コメント

あす

3ヶ月の頃は、頻回授乳でしたよ😂2時間だったり、1時間半だったりしてました💦

夜中ですかね?
私は今でも起きたらおっぱいあげちゃってます🤣
昼間でも、一旦オムツとかかえておっぱいあげちゃってましたね😅

mini

上の子はおっぱい大好きだったので泣いたらあげていました😊それで寝てくれるならいいと思いますよー🙂娘はそれが通用しなくて抱っこするので正直しんどいです😭

ゆめ

2時間おきのはずが、今日は今のところ3、4時間あいてます😳😳
旦那さんがいるとなぜか機嫌がいい笑
今まで本当はお腹空いてなかったのかなと思えました。

数日前寝かしつけの時の寝ぐずりがひどくて、初めておしゃぶりを与えたらすっごく楽に寝付きましたよ😳

はな

その頃はまだまだ頻回にあげてましたよ!泣けばおっぱい、夜中起きてもおっぱい、とりあえずおっぱいおっぱいでした。笑
あまり気にしないでおっぱいあげてもいいと思いますよ😊❤️そのうち間隔あいてきますよ!うちの子もあれだけおっぱいだったのに離乳食やら始まると勝手に飲まなくなるので心配しなくて今はたくさんあげてもいいですよー!

つーまま

私もぐずったりするとすぐにおっぱいあげてます…

義母とかはぐずっててると抱っこしたりゴミ袋をゴシゴシしたりしてあやしてくれるとそのまま寝たりしてます。
私もすぐにおっぱいあげないであやした方がいいのかなと思うんですけどあげるの飲むからついついおっぱいであやしてしまいます…

さっちゃんママ

私も泣いたらおっぱいで、1時間おきくらいに泣くので抱っこしたりもしますが手が疲れちゃうからそしたらまたおっぱい飲ませてます。

旦那が休みの日は3-4時間おきで泣くのでおっぱいの時間あくんですけどねぇ。
その差はなに?っていつも思います(笑)