※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子供が夜泣きで熟睡できず、10時まで寝ている。昼間は14時ごろに再び眠り、お昼ご飯が軽くなっている。夜は250グラムの食事を摂取。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

1歳くらいで、子供が10時くらいまで寝てるって方いますか??息子は夜泣きがあり、本人も熟睡できていないからか、10時までねています。11時ごろ朝ごはんになってしまいます💦
そこから、また14時ごろ眠くなり16時くらいまで寝てたりするので、お昼あげられず、かるくミニパンケーニとかあげるくらいになってしまいます💦
夜は250グラムくらい食べます。
同じような方いますかね😣?
やはりこのままじゃまずいでしょうか💦?

コメント

うちも10:00とかに起きること
ありますよ!!

たまに7時とか8時とかもありますが、自分も息子が起きるまで寝てしまいます...。

本当はもっと規則正しい生活しなきゃと思ってます(´・_・`)

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    息子はほぼ毎日10時起床なのです😭💦
    夜中は2〜3時間ごとに起きて、6時〜10時くらいが一番よく眠れるみたいで、、😩わたしも眠すぎて一緒に寝ちゃいます、、💦
    息子さんが10時頃おきたときはお昼とかどうしていますか😣?
    ほんと、もっと規則正しくしなきゃとは思ってはいてもなかなかうまくいかずです、、

• 4月26日

退会ユーザー

うちは最近夜中起きなくなりました。
    同じく眠くて寝てます。爆笑

食べる時間も時間なので、
    お昼の時間はぐずらなければ特に何もしないです🥺
    朝➕昼ご飯って感じです...。
    3時ごろとかになったら
    おやつあげたり
    フルーツあげたりしてます...。

• 4月26日
  • まま

まま

最近夜中寝てくれるようになったんですね!羨ましすぎる😭✨
    なんかもう起きれないですよね😩7時から11時までがわたしの睡眠時間になりつつあります、、w

朝とお昼一緒にするかんじですね!その時は結構量多くあげますか??
    おやつになっちゃいますもんね😩
    うちもそんなかんじです。。

• 4月26日

退会ユーザー

でもついこのあいだまで
    夜中起きてました☺️

自分も最近寝るのが遅くなったりで
    10:00とかまで寝てくれてて
    ありがたいと思ってしまったり...。

量はそんなにあげてません🥺
    パンとフルーツなんですけど、
    バナナが大好きで
    よくバナナあげてます🍌
    バナナは腹持ちいいみたいだし、
    おやつとしてもあげたり...。

• 4月26日
  • まま

まま

返信遅くなりごめんなさい!
    そうなんですそうなんです🥺ありがたいと思ってしまいます💦
    わたし自身、10時まで寝ないと日中ねむくてねむくて、、

うちのこもバナナ大好きです😆
    わたしも食パン、バナナ、パンケーキのローテーションで、たまにママリで朝、昼、夜凝った料理作られてる方をみると、本当に自分はこのままでいいのかあせります😣💦

• 4月26日
Betty🐰♥

上の子がまさにそんな感じでした😳💦
夜泣きも凄かったです。
10時くらいに起きて、11時半頃に朝昼兼用でご飯食べてました。
お昼寝も2時間くらいしてましたが
2歳頃から夜泣きもせず寝れるようになり規則正しい生活になってきましたよ!
今月から幼稚園通い始めてるのですが
7時に起きて、幼稚園行ってクタクタになって帰ってきてカクンカクンしながら夜ご飯食べて21時にはもう爆睡です😅
早いと19時半には寝室に行って20時頃に寝る日もあります( ºωº ;)

• まま

まま

上の子がそんなかんじだったんですね!夜泣きがまだ全然あって、、もうわたしも10時までねてます😩
    やっぱり朝昼兼用になりますよね💦そのぶん量はたくさんあげましたか😣?
    2歳からですか!うちもあと一年我慢すれば変わるのだろうか、、😣
    成長とともにかわっていくんですかね😌希望がもてます✨✨✊

• 4月26日
  • まま

まま

ちなみに2歳になるまでは朝昼兼用ってかんじで、無理には生活リズム正したりしませんでしたか😣?

• 4月26日
  • Betty🐰♥

Betty🐰♥

夜泣き大変ですよね…(TT)(TT)
    わかります!私も10時起きで起きたらもう主人が仕事行った後ってのが何回もありました😭
    お昼も夜も量は普通に食べる分だけあげてましたよ☺️
    本当は1歳2ヶ月頃に1度落ち着いてたのですが
    2人目の妊娠がわかり夜泣きがぶり返してしまいました😂
    出来るだけ21半には寝室に行く!と自分の中で決めて寝室に行ってました😅
    でも22時になっても起きてるときも結構多かったです💦

• 4月26日
  • まま

まま

返信遅くなりごめんなさい!
    夜泣き大変すぎて、、😭💦早く朝までねてほしいです😔
    わたしは今毎日目覚めたら旦那はもう行ったあとってかんじです。。💦
    やはり妊娠するとわかるものなんですね?!
    早く寝かせようとすることは大事ですよね💦うちのこもその日によって全然ちがうので😔😔
    今はこれでいいのか不安ですが、ごはんは朝昼兼用にしちゃおうと思います😣💦アドバイスありがとうございます🥺

• 4月26日