※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
家族・旦那

愚痴になってしまいますが書かせて下さい!最近、娘が夜泣きするようにな…

愚痴になってしまいますが書かせて下さい!
最近、娘が夜泣きするようになりました
最初の方はすぐ起きていたのですが
段々慣れてくると少し泣かせて良いかーと
起きるのが遅くなってしまっていました。
そしたら、旦那さんが舌打ちやらあーもう!!!と
言っているのを初めて聞きました。
しかも3分も泣いていないのに
私を起こす時に1時間も泣いてるぞ!!と嘘をつきました。
その日の夕方もうどうにも眠くて
眠りかけの時にまた旦那さんが舌打ちや愚痴を
ブツブツ1人で言っていました。
そんなに文句があるなら直接言えよと思って
昨日からイライラがすごいです。
仕事をしてくれていて疲れているのは分かっています。
それでも私も夜泣きに付き合い寝不足です。
旦那さんが帰ってきた時くらい少しの間
ゆっくりすることすらダメなのでしょうか?

コメント

みーちゃん

旦那さんの赤ちゃんでもあるのにね(♯`∧´)
私も似たようなのありますよ!泣いてるよって他人事みたいに言われ、気づいたならあやせよ(♯`∧´)って。
疲れてるって言っても私も疲れてるんだよ!って何回も離婚考えました(^_^;)

昼間仕事でいない事だけがストレスなくて楽です。夕方帰って来るとまたストレス(゚д゚lll)笑

  • あやたか

    あやたか

    そう言って貰えて嬉しいです😭
    親に話したら旦那さんは
    働いてるんだからしょうがない。って
    言われてモヤモヤしてました💦
    旦那さんは私が起きたらすぐ寝れるけど
    私は起きて泣き狂う子を寝るまで
    付き添わなきゃいけませんし…

    わかります!(笑)

    • 3月4日
うーか*°

わかりますっ!
うちも眠っている時に子供が泣くのはストレスのようで、無意識らしいですが舌打ちしたりうるさいなどありました。
次女がまだ1〜2ヶ月の時、夜勤で旦那が寝ていたので寝ている次女横で寝かし近所へ買い物を、済ませている間にタイミング悪く起き、イライラしたように電話をかけてきて家に帰ると壁に穴を開けてました。

ちっさい子供を連れて出るのも心配で、さらに連れて出るのも大変で、寝ていたんだし長女は連れて行ったんだから少しくらい見ててよ!と思いました(´•ω•`)

今は平日は割り切るようにしました。
土日にめいいっぱい遊んでもらい見ててもらうようにして少しづつ5分なり10分なり1人の時間をさりげなくもらうようにしてます。

  • あやたか

    あやたか

    壁に穴を!?
    夜勤で疲れているのは分かりますが
    そこまでしなくてもってなりますね😭

    小さい子を連れて行くのは
    色々と心配ですよね!大変ですし!
    そうですよねちょっと位いいじゃんと
    私達なんて毎日ですからね😓💦

    割り切ることも大事ですね!
    少しでも自分の時間もらえると
    嬉しいですね💕

    • 3月4日
chiisa

気にしなくて良いと思いますよ^_^;
子供ができるってそうゆうことでしょって言ってやりたいですね。。。
抱っこしたからって泣きやまない時は泣きやまないわけだし、誰も悪くないですから。

ある程度は、見て見ぬ振り、聞いて聞こえぬふりで良いと思いますよ!あやたかさんが無理しすぎて体壊さないようにしてくださいね(^-^)

  • あやたか

    あやたか

    短気なものですぐにイライラしてしまって💦
    ほんとそうですよね!!!
    授乳しても、ゆらゆらしても
    泣き叫ばれると私も泣きたくなります😭

    ありがとうございます😂✨
    優しいお言葉もらえて元気がでました!

    • 3月4日
かなちむ

仕事と育児は別ですよ!
仕事は疲れてるだろーけど仕事はしてあたりまえです( ̄▽ ̄)家族を養うんですから!

旦那さんが仕事から帰ってきて寝るまでの間くらいゆっくりしたっていいとおもいます👍🏻✨