※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

マミーポコのオムツのサイズ選びに悩んでいます。他社と比べてどうか知りたいです。

マミーポコのオムツについてお話を聞かせてください😶

娘の体重は11.5kgです。
細身、という訳では無いですが太ももやお腹はムチムチではないので今までメリーズやパンパースのMサイズを使っていました😶

が、やはりおしっこの量が増えてきたので
メリーズLサイズを今週から履かせていますが、まだ太ももあたりが緩いようで、オシッコが漏れてしまいます😣
若干のゆるうんちも漏れている状態です😣

わりと細身と聞くLサイズのパンパースにしてもよいのかな、と思ったのですがやっぱり日中はオムツを替える頻度も多いですし、ちょっとオムツの性能が下がってもコストを重視したいなと思いまして🤦‍♀️

マミーポコのL、Mサイズはそれぞれ他のメーカーと比べてどうですか?
ウエストや太もも部分が他のメーカーだと○○が近いなども教えて貰えると助かります🙇‍♂️

ご回答頂けたら有難いです🙇‍♂️

コメント

Yun.

メリーズLで、ポコもL
使ってます🙆‍♀️

• り

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

メリーズLが漏れずにピッタリなら、マミーポコのLでも大丈夫という感じでしょうか?😶

• 4月26日

マミーポコL使っています。
パンパースLと比べて大きめです。

• り

パンパースのLよりも大きめなんですね😶
    となると、マミーポコのMはパンパースのMよりも大きい、ということですかね…?😶
    マミーポコの前は何を使われていましたか?😶

• 4月26日

退会ユーザー

股上の深さはそんな変わりませんが、足回り、お腹周りはマミーポコの方が緩いです。
    Mも恐らくそうなるかなぁ?とは思いますが…

マミーポコの前はパンパースM→パンパースL→安いの試したくてマミーポコLで落ちつきました笑

• 4月26日
  • り

パンパースのLも使ってみたんですが、やっぱりちょっと足回りが緩いかな?と思っていて😓

そうなると、やっぱりマミーポコMを試して見て、ですね😅
    みなさんやはりマミーポコは使ってますね👀✨

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

• 4月26日
ままり

マミーポコのMは少し大きめです☺️
うちの子は9キロ後半の頃にパンパースMがキツくなってパンパースLに変えましたが、コストカットしたくてマミーポコLに変えるとユルユルで「マミーポコならMでもいけるかも!?」って思ってM買ったらピッタリでした☺️
今、11キロ弱ですが、まだマミーポコMです☺️

あ、あと、うちの子はマミーポコで漏れたことないです。

• り

うちの子、頑張って10kgくらいまでパンパースMでもがいていました😅
    マミーポコLは、他の方も仰るように大きめなんですね😶

ちなみに、息子さんのお体…お腹や太ももは平均的ですか?😶
    変な聞き方をしてすみません💦

• 4月26日
  • ままり

ままり

うーん、体重自体、成長曲線のわりと下の方ですし、どちらかというと小さめ・細めなんだとは思います。

• 4月26日
  • り

ありがとうございます🙇‍♂️

太ももの太さで見るのがよいのか、ぽっこりお腹に合わせるのがよいのかがよく分からなくて困っていました💦

ありがとうございました🙇‍♂️

• 4月26日