※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

おむつのサイズアップ時期やメーカーの選び方について教えてください。

おむつについて☺︎
生後50日ほどで体重約4500㌘、身長54㌢
足をバタバタさせておむつが下がっていき半けつになります💦メリーズの新生児用を使っています。
止め方などネットでみてしっかりとめているのですが、、、それでも脱げていきます。
足に赤く跡などはついていません!横漏れも基本的にしないです。
Sサイズに変えようかと悩んでいるところなのですが、
みなさんどのくらいでサイズアップしましたか?
ちなみにどんな体系でどのメーカーが合っていたかなど個人差はあると思いますが教えていただきたいです☺︎✨

コメント

halu

はじめまして☺️
生後52日で今はムーニー、パンパース 、Whiteの3種類を使い分けています!うちの子は1カ月になったくらいから太ももに赤く締め付けがでてきたのでsサイズになりました☺️
身長50センチ、体重4000超えくらいです😊
履かせるときは背中側を少し長めに履かせるようには意識していますが、最近判ケツにはなってないです笑

Whiteというオムツは3時間用のテープタイプなんですが値段も安いし蒸れないので最近のお気に入りです😊

オムツってほんと付けるの難しいし、奥が深いですよね🤔
お尻に合うメーカーは必ずあると思いますよ☺️

コメント失礼しました☺️

• い

細かくコメントありがとうございます✨
    背中側長めにしても脱げてしまって、、笑
    やっぱりもうSサイズに切り替えてもいいかんじですね😳
    ムーニー、パンパースは値段が他のに比べて少しいいですよね😂安いのをと思うとグーンかなぁと思いつつ、参考にさせてもらいます☺️✨

• 4月26日

うちの子はいま生後53日目で、同じく4500gくらいですが、私が使ってみて思ったのはメリーズはサイズが大きめでした💧
ムーニーが1番あってました🤗
パンパースはサイズはあっていましたが通気性を重視している商品のため薄くて1度おしっこをするとベッショリしてます💧

• い

メリーズはやっぱり大きめですよね💦
    産まれる前にメリーズを一箱買っていて新生児期でかすぎて使えなくて今使っているのですが、まさかの脱げるという…💦
    ムーニー、パンパース参考にさせていただきます😌

• 4月26日