※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
雑談・つぶやき

昨日次男の10ヶ月健診だったけど、体重で引っかかった・・・・・・引っかかっ…

昨日次男の10ヶ月健診だったけど、体重で引っかかった・・・・・・引っかかったってわけじゃないけど、先月末8.4kgで1ヶ月後の昨日8.3kgで体重が減ってたから経過観察😱

3回食で家では全て完食、保育園の給食もおやつも完食、ミルクも完飲・・・
そしてめちゃくちゃ動く・・・
旦那は俺に似たんだろって言ってたけど・・・
義母に聞いたら10ヶ月で卒乳してご飯食べだして身長グングン伸びるのに体重は全然増えなかったって(義妹もそうだったらしい)

そう聞くと似た体質なのかなぁ~?と思って少し安心だけど・・・保健師さんにもこの頃は増加が緩やかになって減る子もいるから~って言われたけどちょっと心配・・・
めっちゃ元気だけど・・・。

コメント

ままり

経過観察ってまた1ヶ月後とか2ヶ月後とかに
また体重測定しに行くのでしょうか??

なにか保健師さんに
こうしなさいとか言われましたか??

ちなみに食べてる1回の量を教えてください🙇

• hysteric BBA

hysteric BBA

うちは保育園に行ってて月1で体重測定があるので、来月末に保健師さんから体重測定の結果聞く電話しますと言われました。
    (週1である市の体重測定に来月末に来てもらうのでもいいと言われましたが)
    保健師さんには、食べてるようだし活発に動くなら特に気にしなくても良いと思うと言われました。

食べてる量は五分粥90前後おかず全量で70g~ですかね、昨日はそれにベビーダノンも1個食べさせましたが😅
    お昼は給食なので量はわからないです💦

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね😀丁寧にありがとうございました🙇
    おかず70~ですか😄参考になります!
    娘は7ヶ月の時7キロで
    9ヶ月の今6,9キロでして😳
    娘のおかずは55㌘なので少ないですよね😅
    返信ありがとうございました🙇

• 4月26日