※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

テレビでYouTubeを見ることにうんざりしている女性がいます。強制的に消すと泣きわめき、泣き止まないので怒鳴りながらYouTubeをつけてしまう状況で、心が不安定になっているようです。

テレビで毎日YouTubeみたがり
ほんとうんざりです

強制で消しても泣きわめく

ほんとに泣き止まないから
怒鳴りながらYouTubeつけてしまう

ほんとに頭おかしくなりそう

コメント

テレビの電源抜いて
もう見れなくなった!
と説明する☆
可能であれば
家にいる時間を減らす☆
公園行ったり遊び場へ
行って気をそらせる🙄

見せた事が
始まりですからね😅
ここで辞めないと
一生続きますよ💦

• ままさん

ままさん

子供が熱でここ今週引きこもりなんです。もうイライラしすぎてやばいです。普段は保育園行ってるんで一日中は見てないですが、子供と二人きりでいてストレスすごいです…

• 4月26日

退会ユーザー

YouTubeではなく
    DVDとかアニメでは
    ダメなんでしょうか?😭😭

• 4月26日
  • ままさん

ままさん

だめなんですよね…
    カーズ 大好きで前はDVDよく見てたんですが…カーズ にしてもYouTubeに変えろと😓
    子供らしくアニメやDVD見ててほしいです😓

• 4月26日
mako

うちも毎日観たがります💦
下の子の寝かしつけの時に抱っこぉ!!とギャン泣きで、下の子が寝つくどころでなく、静かにしてもらうために苦肉の索で見せてみたら静かになってくれた代わりに案の定ハマり、寝かしつけ終わった後も返してくれなくなりました😂
でも、うちは今のところそれ以上に気を引けるものが見つけられていないので、下の子の寝かしつけでママ抱っこぉ!がなくなるまでは使っちゃいます💦
でも見せなかったらギャン泣きしてもガン無視してると諦めたり、途中で急にパズルやブロックやおままごとなど他のおもちゃに気が行くと平気になるレベルなので、まだいいかなーっていう感じです😅

• ままさん

ままさん

時と場合によってはとても便利だし助かる時あるんですよね。
    今週は子供が熱のため家に引きこもりなんです。そんな中YouTube見たい見たい言われ、見せてあげればこのチャンネルじゃない!この動画はいやだ!違うのにして!とグズグズしながらリモコンもってくるのがほんとにイライラするんです…すぐ飽きてすぐ違うやつにして!と。もう引きこもりのせいもありますが毎日怒鳴ってばっかりです。イライラして優しい言葉で話しかけれません。

• 4月26日
  • mako

mako

わかりますー!!
    うちは寝かしつけとかについて来させないと泣くのでスマホ持たせて見せてるんですが、ちょっと前は画面触って閉じちゃって泣く、の繰り返しでイライラして逆に面倒で、一度見せるのやめました😂最近は持てるようになってきたのですが、今度はこの動画!と指差して開と言うので、ピッて押してごらんって頑張って操作方法教えちゃいました😅
    まあそれでも閉じたり、提案された動画を転々とするうちに大好きなアンパンマンと無関係な動画になって、アンパンマン!!ってまたぐずり出すんですが、ある程度は自分で見ててくれるようになったので猶予ができました😁

• 4月26日
ぷー

わたしもです。結局自分に負けて見せてしまいます。どうしたらいいんでしょうね😢もう見るのが日課になってます
見せたわたしが悪いんですが、、

• ままさん

ままさん

そうなんですよね…
    見せ始めたあたしが悪いんですが、こうもしつこく見せろとグズグズされるとほんとに頭に血が上ります😭

• 4月26日
  • ぷー

ぷー

スマホでも、みますか?
    うちはテレビでみせたら、すぐかえろかえろリモコン持ってきてほんとむかつきます。。
    携帯は勝手に操作してます。。

• 4月26日
  • ままさん

ままさん

スマホは出かけてる時にどうしてもの時だけです😭
    家ではテレビ画面からYouTubeです!同じです!YouTubeにしてあげれば、この動画じゃない!変えろ!とグズグズしながらリモコン持ってきますよ…じゃーなにがいいんだよ😡と怒鳴ってしまいます…

• 4月26日