※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
お仕事

保育園で夜間労働でも子供を預けることは可能でしょうか?

今求職で子供を保育園に上の子預けてます。
下の子達は在宅育児のため、日中は仕事できないので夜しようかとおもってます。

しかし、夜だと保育園には預けることは出来ないでしょうか?60時間働ければ夜間労働でも子供を保育園に預けることは出来ますでしょうか?( *^O^* )

そのあたりがいまいちわからず(^_^;
時間とか曜日とかかかないといけないので
もしかして時間が夜なら預けさしてくれない?
とおもったりして。。、

わかる方おられませんか?
夜間労働では預けられないということでしたら内職します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

うさまま🐰💜

内職だと日中子供たちが寝てるタイミングで地道にコツコツも出来るかな…ともかんがえてます(*^^*)

めるしゃん

夜間労働してる間は誰が子どもたちみるんですか?

夜間も預かってくれる無認可なのでしょうか?

無認可だったら、仕事してなくてもあずかってもらえますし、
時間とかも関係ないです。

しかしママさんがその夜間労働してる間は??

保育園がやってない時間なら預かってもらえませんし、外にもでれませんよね?旦那さんとかでしょうか?

  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    返信ズレました😅よろしくおねがいします

    • 4月26日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    そんね方針になってしまったのですね😱なら、そこの保育園に、夜間働いてても、昼間預かってもらえるのか確認したほういいですね。

    園の方針で、夜間働いるひとは預かれないとかいわれちゃいそうです😱

    • 4月26日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    ありがとうございます😭園に確認とってから探し始めてみます😭😭
    内定もらっても保育園で夜はだめ!っていわれたらアウトですもんね😭😭

    ほんと、入ってみて方針変わってしまって悲しすぎます😢😭

    • 4月26日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    無認可入れた意味ないですよね(泣)高いだろうし😱
    内職もかなり収入的に低いらしいので、、

    見てくれる人がいるなら、保育園辞めさせて、幼稚園にして夜働くのが一番稼げそうですよね!

    • 4月26日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    うちのとこの無認可それがなんと「1万円」なんです~💮(笑)給食費もこみなんで、ほんと1万以外何もかかりません( *^O^* ) (笑)国が負担してくれている無認可ということでありがたい話ですm(。>__<。)m

    ただ、10月から無償化なるので幼稚園もやはりかんがえてます😅☔幼稚園は働かなくても預けることが出来ますし…在宅育児のうちにとっては助かります😭😭😭

    • 4月26日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    いい地域にお住まいなんですね!!1万はやすい(笑)😬

    下の子はなぜ保育園入れないのですか?二人目三人目なら、もっと安くなるのでは?

    子どもたち手元にいたら仕事進まないですよ😱

    • 4月26日
  • うさまま🐰💜

    うさまま🐰💜

    3歳までは自分でみたいな😅というのがあります。なので下の子たちはまだ入れてません✋😶

    • 4月26日
  • めるしゃん

    めるしゃん

    3歳までは手元で育てたいならば、夜間働くのは無理があるような😱
    夜働くとなると昼間にママさんが眠くなり、昼夜逆転して結局下の子の面倒も昼間見れないんじゃないかなと思います😱

    内職で、保育料+何万か稼げて、昼間も夜も子どもたちと入れるほうが効率良さそうですね😬

    • 4月26日
うさまま🐰💜

ちなみに無認可保育園です(^_^;

うさまま🐰💜

実家暮らしなので夜間は
わたしの両親(50だい)と主人がいます。

保育園には日中のみ預けてます✨
無認可ですがうちのところは仕事しないと預けれない方針になったといわれ…入ってみていわれました😅なので焦って今探してる感じです😅