※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

2歳の子が食事をしっかり取らなくなり、悩んでいます。保育所の準備もあるため、一緒に食べることも途中で終わることがあります。同じ経験をした方がいるのか心配です。

2歳の子がいます。
朝ごはん、以前は食パンを1枚とヨーグルトとフルーツ(主にバナナ)を食べていました。が、ここ1ヶ月ほどは、ヨーグルトとフルーツは食べるのですが、パンは数口食べるだけだったり、ふりかけごはんでコロコロおにぎりもひとつだけだったり…です。

以前は しっかり食べていただけにここ最近は何で食べないのか、また、どんなものだと食べるのだろうかと悩んでいます。

保育所へ行く準備などもあるため、私は一緒に着席して食べるのは途中からだったり途中までだったりです。

こういうのは、みんなが通る道なんですか??

コメント

リトルママ

うちもフルーツを先に食べてパンは食べてくれません😅
おにぎりもおかずを出すとおかずばかり食べます😅
でも食べてればいいかなと思います!
野菜は野菜ジュースで補ってます!

カラカラ

急に食べなくなる時期あるたいですよ!
うちの子も今まで沢山食べてたのに急に食べなくなる時期ありました!

まめすけ

うちの長男が2歳~3歳半くらいまで、家ではほとんど食べてくれなかったです😅 それまでは好き嫌いなく食べてたのに、、、ただ、保育園で相談しても「昼ごはんは完食、よくお代わりもします」と言われて、えー!?です(笑)その頃は怒っても宥めても食べずでした。ただ、体重はほぼ増えなかったけど身長はグングン伸びて毎日ウンチも出てたので、そういう時期だったのかな?と思ってます。今でも食べムラはありますが比較的食べてくれます😌

𖠋𖠋𖠋

そういう時期かなと思います☺️

長男はかなり重症かな?
2歳から1年間食べたのは
牛乳・白米のみ・麺つゆにつけたうどん(具なし)・チョコもう2つくらい何かあったけどこんなんでした🤷‍♀️

それでもお菓子を食べていたからか体重は増えるし身長も伸びるしいくら叱っても食べないのでもういいいやと諦めました。

でも出し続けないと食べなくなるのでいくつか用意して今日は何を食べたいか子供に聞くのもありかなと思いますᙏ̤̫❤︎
そして忙しいけど一緒に食べる事が大切らしいです(´._.`)
私も朝はバタバタしてて一緒に食べられない日もありますが、食べられる日は一緒に食べるようにしてます(*´˘`*)