※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

ママリでアドバイスを頂きたいです。来月25日に出産予定で、抱っこ紐を検討中です。アンジェレッテとアップリカのコアラメッシュで迷っています。使い心地や試着方法などのアドバイスをお願いします。

いつもママリにはお世話になっています。
抱っこ紐についてアドバイス頂けたらありがたいです。
来月の25日が出産予定ですが、抱っこ紐は産まれて間もなくしてから実際に赤ちゃんと試着してから購入しようかと思っているのですが、アンジェレッテかアップリカのコアラメッシュの2つで悩んでいます。
それぞれの使い心地や試着方法など様々なアドバイス頂けたら参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

コメント

🧸

アップリカのコアラ使ってます!🐨
ネットで頼んだので試着なしでしたが、わたしも旦那も問題なく使えています🙆‍♀️
今のところ重いと感じたりすることはないです!

• うーたん

うーたん

そうなんですね✨🥰
    御夫婦で問題なく使えてるのは良いですね🍀
    付け方も楽ですか?

• 4月26日
  • 🧸

🧸

付け方も簡単だと思います!
    説明書を読んでからYouTubeの付け方動画を見たらわかりやすく、すぐに覚えられましたよ✨

• 4月26日
  • うーたん

うーたん

説明書とyoutubeですね🥰✨
    参考にさせて頂きます🍀
    ありがとうございます😊💕

• 4月26日
かのん

私もコアラ使ってます!身長低めなのと、首座り前から縦抱きできるので楽です。

• うーたん

うーたん

私も身長は151センチと低めなんです笑
    首すわり前から使えるのはおおきいですよね✨✨
    肩とか腰の痛みとかもないですか?

• 4月26日
  • かのん

かのん

月齢あがってくると段々長時間抱っこはキツイですね。肩は痛み全くないです!

• 4月26日
  • うーたん

うーたん

そうなんですね😣💦💦
    着けてて痛みとかないほうが良いですよね😌🍀

• 4月26日
あーたん

私もコアラです!子ども連れて買いに行ったけど結局試着せずに買いました(笑)でも問題なく使えてますよー🎶装着簡単だし着け心地も悪くないです🥰👍旦那も使ってますが簡単だし楽だと言ってました✨

• うーたん

うーたん

前に見に行ったら店員さんにお腹圧迫させちゃうから試着するなら産まれてからのほうがもっとしっくり来ると思いますよって言われました笑
    なので、旦那に試着してさせたらやはり、楽だし付け方も分かりやすいと言っていました💦💦
    やはり、装着しやすいのはありがたいですよね🥰

• 4月26日
ぴの

私もコアラのメッシュのやつ使ってますが、とても使いやすいですよ!
新生児の時は横抱きをかなり使いましたし、首座る前はインサート使って縦抱きもしたし、今は首が座ったので、インサートなしで使ってますが、問題なく使えてます。

アップリカは国内メーカーなので、日本人にあった体型で作られているので、母も子供も安心して使えますよ!

あと使わないときにコンパクトにまとめられるので、それもとても便利です!

• うーたん

うーたん

インサート使えるのは大きいですよね✨✨
    コンパクトにまとめられるのはお出かけした際など便利ですし、助かりますね👍😄
    日本人向けに作られているのもありがたいですね🍀

• 5月4日