※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりす
お出かけ

生後4ヶ月の男の子です。完母で8キロあり肛門周囲膿瘍になってます。カ…

生後4ヶ月の男の子です。完母で8キロあり肛門周囲膿瘍になってます。

カロリー消費、息抜きに外出したりした方がいいのは分かってるのですが、抱っこが重たくてなかなか外に出ていません。
外出って疲れますよね^^;
買い物はコープの宅配に頼んでいたり、外出しても母親か旦那に付き添ってもらってって感じです、、
病院か、スタジオ撮影か買い物行くくらいで(^^;;
みなさんこのくらいの月齢から一人で
どこに出かけてますか?
まだまだ起きてる時間が短くだいたい外出るのは何時間くらいですかね?

コメント

(´・ω・`)

ベビーカーに乗せて
ショッピングモールとか行ってます

• りりす

りりす

やはりベビーカーですね!ショッピングモールGW明けに挑戦してみたいです。

• 4月26日
mama

うちも同じく4ヶ月の男の子です!
うちも肛門周囲膿瘍になっています。😭
漢方など飲んでいますか?
お昼にも飲ませなきゃで、外出先や車で一人で薬を準備して飲ませるのが大変で、、😭億劫になってしまって、出かけるにしても午前か午後に近所をお散歩や歩ける距離へ少し買い物ぐらいで、1時間程にしてます😅

旦那や母がいてくれる時は一緒にショッピングモールや買い物、たまに公園に行ったりで、2〜5時間ほどです。
外出、結構疲れちゃいますよね😂💦でも少しずつ外を楽しんでいってもらいたいです☺️
抱っこ紐がどうも使い慣れないのでみなさんバンバン使っててすごいなぁと思いながら練習してます😭😂

• りりす

りりす

男の子は肛門周囲膿瘍なりやすく、1歳まで再発しやすいみたいですよね😭
    漢方薬もあるんですね!
    よくなりますように。
    うちは大人の肛門科の病院で穴をあけてもらってあとはオムツ替えの時しぼって…て感じで様子みてます。
    保健師さんにはドレッシングボトルか食器洗剤ボトル洗ってウォシュレットしたらいいって言われましたが…脱脂綿ぬらしてふいてます^^;
    外出中すぐオムツ替えれるか億劫になります(><)皆さん1人でも頑張っててえらいです!

• 4月27日
  • mama

mama

みたいですよね😭一歳になる頃には落ち着くみたいですもんね。はやく完全になおってほしいです。
    ありがとうございます😭りりすさんの息子さんも、はやくよくなりますように。
    そうなんですね!やっぱり、お医者さんによってもいろんな方法があるんですね。✨私もうんちの時だけドレッシングボトルにお湯入れて流して、あとはお湯に濡らしたコットンでふいてますヽ(;▽;)ノ外出先でのおむつ替え大変ですよね😭
    同じ状況の方いらっしゃってお話しできて励みになります。(TT)✨

• 4月27日

うちはまだ6キロなので抱っこ紐で出掛けてます🤔
ベビーカーはお持ちではないですかね?
ショッピングセンターとかよく行きますが、最近子供を乗せるカート?を使い出してめちゃくちゃ楽だなと感動した所です🥺笑
日中は家にいる方が珍しい程ほぼ毎日外出してます(*´꒳`*)
子連れでも便利なのはやはり大型ショッピングモールや西松屋、バースデイなどの赤ちゃんに配慮してるお店ですかね🤔
大体3〜5時間くらい外出してます!

• りりす

りりす

大きなショッピングモールにはカートがあるんですね🤗
    毎日外出っアクティブですね!本格的に暑くなる前に子連れに慣れておきたいです。

• 4月26日
ミミ

ベビーカーで家の周りをお散歩はどうですか?
私はスーパーや薬局、あとはイオンや西松屋をぷらぷらしたりしています😊
平日一人で出かけるときは1時間か2時間くらいです!

• りりす

りりす

皆さんたくましい!まずはベビーカーでお散歩に行ってみたいと思います。

• 4月26日
さき

私も4ヶ月8キロの子供います👶
重たいですよね〜!
これからもっと重くなると思うと
笑うしかありません🤣
私は晴れてる日はベビーカーで
お散歩します!
最近はその辺の公園をはしごして
桜を見に行きました🌸
本人寝てましたが…😭笑
あとは買い物や何もないと
赤ちゃんショップや私が好きなので
雑貨屋など無駄にブラブラしてます!
自分の体重もなかなか戻らず
重い負荷👶を抱え、ダイエット!
っと思ってます😂
お互い子育て頑張りましょうね👍

• りりす

りりす

ありがとう!お互い子育てがんばりましょう( ´﹀` )
    男の子だからか重たいですよね😂
    もっと重たくなるのか〜🐣
    成長が楽しみな反面まだ赤ちゃんでいてほしい笑

• 4月26日

うちも4ヶ月8キロオーバーの子がいます😄
成長が嬉しい反面、腱鞘炎や肩凝りや一層酷くなってきて悩みの種です…😅
なので、抱っこ紐を使用する事もありますが外出は大体ベビーカーです😊行き先にもよりますが、楽ですよ🙌
行き先は予定がなければ私は散歩がてらショッピングモール、近所にランチ、児童館、支援センターに行ってます😊出かける時間帯はお昼~夕方の間で2~3時間程な事が多いです😌
起きている時間が短ければ、お子さんのリズムに合わせて少し近所を散歩、位でも良いと思いますよ🙌

• りりす

りりす

色々お出かけしてますね!☺️同じく8㌔オーバーでも頑張ってるんですね!
    肩こりが辛いですよね😹
    お散歩してみたいと思います。

• 4月26日
なー

私も4ヶ月で8キロの男の子います😳重たいですよね😂

私は子供支援センターにかよってます。ねんね期のスペースがあり、そこで遊んでます。他のお母さんとお話できるし、赤ちゃん同士も刺激はいるし、おすすめです🎵

• りりす

りりす

支援センター人見知りが始まる前に行ってみたいです☺️ママは抱っこ大変なんですね😂洋服もう80着せたりしてます笑

• 4月26日