※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
ファッション・コスメ

皆さんに質問(相談)です!お時間がある方、相談に乗ってください!23wの初…

皆さんに質問(相談)です!お時間がある方、相談に乗ってください!
23wの初産婦です。
つわりの時期の食生活の影響のためか、お肌が敏感になって化粧品が合わなくなったためか、妊娠2〜3ヶ月の頃肌がボロボロになり、ニキビが爆発しました。
その後、ネットの口コミなどで自分に合いそうなもの(クレンジングからクリームまで全て変えました)を購入し、5ヶ月頃から、徐々に良くなってる感じです。
今は完治とまでは行きませんが、妊娠初期に比べると明らかに改善傾向にあります。
ただ、まだたまに小さいニキビができたり、ニキビ跡が薄く残っていたり、、、
妊娠前は生理前に少しできる程度だったので、気にしてしまいます。

完治にむけてもっと別のスキンケアを試してみるべきか、でも妊娠中はお肌が敏感になっているというので、これ以上酷くなったら、、、と思うと試せない自分もいます。
単純に今のスキンケアが合っているのか、安定期に入ってホルモンが落ち着いてきたため肌が治ってきたのかわからないので、悩みまくりです。

皆さんだったら、今のスキンケアを使い続けますか?それとも新しく購入しますか?

くだらない質問かと思いますが、よろしくお願いします。

コメント

MEGUMI.I▽・w・▽

私だったら皮膚科で相談します
皮膚科の薬使用しながら化粧品もさがすとおもいます

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます。
    皮膚科には行ってみたんですが、妊娠中に100パーセント安全に使用できるくすりはないといわれて、、、
    一応薬は頂いたんですが、使えずにいます。。

    • 3月4日
  • MEGUMI.I▽・w・▽

    MEGUMI.I▽・w・▽

    そうなんですね
    私はベピオゲルという副作用が少ない薬を使用してます
    これもにきびの薬です

    • 3月4日
アコ

私は、そう言う事は無かったですが、きっとホルモンの影響が大きいのかなって思います。
妊娠中は体毛が薄くなったり、お腹だけ濃くなったりするぐらいですからね(-。-;
酷い場合は皮膚科に相談してみても良いと思います。妊婦さんでも使えるものはあると思うので。

  • bejmbpty

    bejmbpty

    回答ありがとうございます。
    上記の方の回答にも記載したのですが、皮膚科には行ってみましたが、妊娠中に100パーセント安全に使用できる薬はないといわれて、、、
    やはり妊娠中はガマンするしかないですかね( ; ; )

    • 3月4日
ちゃいす

皮膚から吸収される薬の副作用はほとんど無いそうなので、私もアトピーの薬など妊娠中も使っていました。
子ども2人に影響はいまのところ何も感じません。
私の場合、影響を気にしすぎて薬をガマンして肌が悪化することのほうがストレスになって赤ちゃんに悪いなと思ったので塗り薬だけは塗っていました。

ホルモンバランスって本当に難しいですよね…うまく付き合っていけるといいですね。

Ri.m*♬೨̣̥

皮膚科を受診して合った薬をもらった方がいいですよ(๑˃꒳˂๑)他の方に回答してるように100%影響がないとは言えないというのは全部の科で言われると思います(҂ ー̀дー́ )病院側は100%大丈夫とは言いにくいんでしょうね…

妊娠によるホルモンの関係で肌がボロボロになるのってよくある事みたいです!私もなりました(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )私は弱いステロイドをぬったり保湿してましたよ♡

1番いいのは皮膚科を受診して出された薬を検診時に持参して先生にこの薬を皮膚科で処方していただいたんですけど使ってても大丈夫ですか?と聞いてみる♡
そうすれば、ぴょんゆさんも安心して使用できるんじゃないでしょうか(๑˃꒳˂๑)