※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽよ
ココロ・悩み

1歳の誕生日にやりたいことや買いたいものができず、写真も印刷せずに後悔しています。早く働くべきだったか迷っています。

いま1番おかねなくて、貯金も使っちゃって、
1歳の誕生日いろいろやりたいことやってあげたいこと、買ってあげたいものあったのに、ぜんぜんできんくて、最低限しかできんくて、ごめんねって涙がとまらない。
お宮参りも、お食い初めもハーフバースデーもケータイで写真とっただけで、印刷すればいいやろって言われて結局してないし、
すごい大事な記念やでちゃんと写真屋さんで撮りたかったのに。
やで、1歳はぜったい撮ろうねって、言っとったのに、結局むり。
混合にして、もっと早く働きに行けば良かったかな。でも小さいうちから離れるのいややし、

コメント

私は、おもちゃや写真代などの高価なものは
クレジットカードで分割にしてます!
楽天は、後から携帯で分割にできるのでおすすめです!

• あやぽよ

あやぽよ

楽天も使ってます😓それで余裕ぶっこいて次の次こんなに!?とかあります

• 4月26日
H

ママがそばで笑ってくれるだけで息子君はそれが1番嬉しいと思いますよ(^^)

• あやぽよ

あやぽよ

ありがとうございます😭😭😭

• 4月26日

私は未婚シングルですが全く同じです…
一生に一度しかないイベント何もしてあげれない無力さ…

お金が全てぢゃないけどお金って本当に必要…
正直買えないものがない位。。。

• あやぽよ

あやぽよ

1歳ってゆーのは1回しかないのに、初めてなのに。
    とか色々思いますよね。

人生95%くらいお金でできてると思ってます

• 4月26日
あさ

ウチもそうですよ〜!特に写真も撮ってないし携帯でパシャパシャ撮っただけです😂私もちゃんとスタジオで撮りたい!と思ってましたが、家でケーキ🍰唄を歌ってお祝いして携帯の、写真でも良い思い出になってますよ💕いかにお金かけるか!よりいかに子供にとって良い思い出になるか!だと思いますよ!ママパパが笑顔でお祝いしてくれるのが1番だと思います😍
特に毎日が記念日みたいなものですし!初めてご飯食べた日!初めて寝返りした日!ハイハイした日!キリなさすぎですー😍

• あやぽよ

あやぽよ

たしかに。
    でももっと色んなおもちゃ買ってあげたかった、今まで諦めてた物も含めて誕生日に上げようと思っていたのに。ベビーリング、手形足型、その時じゃないと成長しちゃうのに

• 4月26日
  • あさ

あさ

手形足形なんて家でも出来ちゃいますよ😁紙粘土でも充分出来ちゃうし!絵の具と紙があれば出来ちゃいますから😃うちは紙粘土の方が楽だから100金で紙粘土で取りましたよ🙏
    オモチャなんて直ぐに飽きてポーイされちゃうし😅できる事だけで充分ですよ😍折角のお祝いなのですから!お金無くてって嫌な思い出にするより、開き直ってできる事で楽しい思い出にしましょう😁勿体無いですよー💕💕

• 4月26日
  • あやぽよ

あやぽよ

1ヶ月くらいのときにも取ったんですよ。ちゃんと額に入ったやつ。毎年取りたいなとおもってて、粘土とか絵の具とか赤ちゃん大丈夫かな?とか思うんですけど、もー1歳だからそこまできにしなくて大丈夫ですかね?
    ずーと残して置きたいけど、粘土われてこないですかね?
    額に入れるなら紙ですかね?1ヶ月のときは粘土タイプでやりました。
    たしかに。開き直ってできること精一杯して、離乳食プレートにいっぱい愛込めてよーと思います!

• 4月26日

無理はしなくて大丈夫!!(と私は思ってます)

うちもお金に余裕がないからスタジオで写真とかで撮れないけど、イベントは工夫して家族で楽しくできればいいと思います!! 初節句は小さい兜(手のひらサイズ)と小さい鯉のぼり🎏 大きめの折り紙買って兜おってみんなで被って携帯で写真撮ろうと思ってます。

写真は携帯でいっぱい撮って、 プリントで残すとやっぱり荷物になるのでアルバムはエコー写真入れるために一個だけ。 あとはSDカードに携帯で撮った写真を全部入れようと思ってます😊 そうしたら動画も入れられるし!

そういうのってお金かけなくても楽しい思い出として残っていればいいかなって思います💕

• あやぽよ

あやぽよ

もお余裕とかのレベルじゃなくなってます。
    ずっとお金無くて、子供できる前から1歳の誕生日にベビーリングをつくって、20歳の誕生日にネックレスにしてわたす。出生体重の人形つくる。毎年誕生日手形足型とる。夢だったんです。
    リングと手形足型なんて成長してかわっちゃうし。
    今までお金なくて諦めて、1歳の誕生日は盛大にしてあげよう!
    と思ってたのに…と

• 4月26日
つばめ

わたし達夫婦もお金なくて、記念に残るような写真撮れてないです😔
同世代の夫婦みんな、出来てるのにどうしてわたし達は出来ないのだろう…と悩みましたが、七五三だけはやりました✨
今でも収入も低いですし、貯金もないですが毎日毎日写真を取り、昔の写真と見比べることで日々の成長を感じ満足しています。
でもお宮参りぐらいやりたかったなぁ😭と悔しいですが、お食い初めで両家揃っての食事会のお金を出すので精一杯で…😅笑
今は貯金を増やし、マイホームを夢見てます🤗

• あやぽよ

あやぽよ

貯金もなく、結婚式もしてないし、家も程遠いです。

• 4月26日
あゆ

うちも1歳で写真撮ろうと思ってたけど、なんとなくタイミングが悪く(お金なかったり、時間なかったり)でやめました

写真館で買うアルバム大きすぎて置き場所にも困るしやめてよかったかななんて😂

• あやぽよ

あやぽよ

やっぱ、あーゆー所で撮ると綺麗だから、記念の日は1枚だけでもと思ってて

• 4月26日
ぴいたん

私が赤ちゃんの頃なんてスタジオ撮影なんて流行ってなかったし、写ルンですとかしかなかったんじゃないかな笑😂

753のときにスタジオ撮影ができるようにお金貯めましょー!!
ダイソーで、1年記念に風船飾ったりして、寝相アート?みたいにするのはどうですかあ?
お金が全てじゃないです!
写真などより、こどもちゃんを愛してるあやぽよさんの方がこどもちゃんからしたら大好きですよ😘

• あやぽよ

あやぽよ

おむつアート毎月やってます!1歳もとる予定ですお金がすべてじゃないってのは分かってるけど、やっぱりお金がないと出来ないことがいっぱいですよね現実笑
    でも愛は、誰にも負けません

• 4月26日