※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたまる
子育て・グッズ

運動会でミルクをあげる方法について相談です。場所に水道がないため、お湯を持って行く方法が知りたいそうです。

生後8ヶ月の男の子を育てています👶🏻
明日、旦那の会社の運動会があるので行こうと思っています。わたしも同じ会社なので、職場の人に会いたいなあ…と☺︎
そこで質問なのですが、こういう時のミルクって皆さんどうしてますか?場所は体育館でやるみたいで、トイレとかもないみたいです💭
いつもお出かけする時は調乳スペースみたいなところを利用してるので、こういった所でミルクをあげたことがなくてよく分かりません💧
ぬるめのお湯を水筒に持って行ったりするのですか?水道ないとミルク冷ませないなぁ…って思って。
アホな質問すみません😭

コメント

まい

いつもお湯と湯冷まし用の水を持って出かけてます😊
最近、液体ミルクも出てますし液体ミルクも便利だと思います!

• あやたまる

あやたまる

なるほど!そうすれば割って使えますもんね😳🌼
    ありがとうございます☺️

• 4月26日
きく

私は水道が近くになくてもすぐ飲ませられるように水筒2本になってしまいますが熱湯と湯冷まし持って行ってます☺️

• あやたまる

あやたまる

なるほど!冷めるの待ってたら大変ですもんね😂
    ありがとうございます☺️🌼

• 4月26日
のんたん2号

お湯を水筒に入れて持っていって、ベビーも飲めるペットボトルの水も持っていって混ぜていました✨

• あやたまる

あやたまる

赤ちゃんも飲める水あるんですね😳初めて知りました😂笑
    ありがとうございます☺️🌼

• 4月26日
  • のんたん2号

のんたん2号

ベビーフード売っているところにも売っていますが、いろはすとかでも大丈夫ですよ😉

• 4月26日
  • あやたまる

あやたまる

そうなんですね😳🌼
    詳しくありがとうございます😭

• 4月26日
ちろろ

私は哺乳瓶に湯冷ましを入れて、
水筒に熱々のお湯を入れて、
それを作りたいミルクの量
あわせて、お湯を作った後に
ミルクの粉をいれてます!
ミルクの粉は、持ち歩ける
パックを売ってるので、
そのパックに分量分いれてってます★

ちなみに、120ミルクを作るのに、50〜60湯冷ましをいれていって、
あとは水筒のお湯をいれると
ちょうど人肌の温かさになります♩

• あやたまる

あやたまる

なるほど😳🌼そうすれば水筒1個ですね!
    詳しくありがとうございます〜🥰

• 4月26日
705

私は熱湯入りの水筒と、ミネラルウォーターのペットボトルを持っていってます。
半量から7割位のねっとうでミルク溶かしてミネラルウォーターを継ぎ足してます。たとえば200作りたいときに、粉ミルクを哺乳瓶に入れてから100~140熱湯を入れて粉ミルクを溶かします。そのあとミネラルウォーターを継ぎ足して200にします。
大雑把ですが、まわりのママさんも結構同じことやってます。抵抗なければお水はどこでも売ってて便利ですよ。
水筒に入れるとどうしてもお湯の温度が下がるので、水筒に入れてから数時間たっていればお湯の量を多くして140くらいにするのがいいかもです。
逆に家では熱湯が100、ミネラルウォーター100で作ってます。

• あやたまる

あやたまる

そうなんですね!今まで調乳室を利用てたので今回みたいなのは初めてで😂
    詳しくありがとうございます🥰◎

• 4月26日