※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
子育て・グッズ

神奈川県相模原市の病児保育について質問があります。現在1歳になった…

神奈川県相模原市の病児保育について質問があります。
現在1歳になったばかりの娘がいます。
保育園に入りたてで、ロタや風邪、突発など次々と体調不良をおこしています。
私の仕事も新しく入りたてのところでして、ご迷惑をかける前提ではあるものの、勤務開始を2度も延期してもらい、やっと出勤したと思ったら2日目にして保育園より発熱で呼び出し…😓

そこで病児保育を考えているのですが、北里病院と協同病院などの病児保育をご利用したことのある方・情報を持っている方にお聞きします。
利用申込書や利用連絡表などは病気になる度に必要なものなのでしょうか?
また、利用したい日は電話連絡をして空いてるか確認?になるのでしょうか?
定員があるため倍率は高そうですよね…
みなさん職場には、病児保育に預けられたら出勤します!と伝えているのでしょうか?

まだ子がいないとき、欠勤することがほぼ無かっただけにどうしたら良いのか手探りです。
みなさんが通常どうしてるのか、それも分からないので情報をいただけたら嬉しいです!

民間の病児保育園もありましたらぜひ教えてください。

コメント