※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
家族・旦那

周りに、不眠症で通院されている方いますか?受診するなら、何科になりま…

周りに、不眠症で通院されている方いますか?受診するなら、何科になりますか?
また、市販薬でいい薬もあれば教えてください。
主人が最近、不眠症で全く寝れなかったり、中途覚醒がひどいらしく悩んでます💦
同じ部屋で寝てますが、旦那の独り言があまりにうるさくて今朝は、怒ってしまいました😔

コメント

ペンさん

以前不眠症で眠剤飲んでました💦
薬を間違えて捨ててしまった事があって、薬のない1週間はほぼ寝れず…3日オール、2時間睡眠。な感じでした😭

その時は心療内科でもらってました🥺
が、初めは市販のドリエル?とかでもいいかと思います🤔
薬が効きすぎてしまい、寝る前の記憶が飛んでしまったり、アラームも聞こえなくて寝坊したり、昼間でもぼーっとしたり…などもあるので、強い薬は飲まずに過ごしたいですね😱😭

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    不眠症は、やはり辛いですよね💦
    眠剤を飲んだことがないので、効きすぎて起きれないとそれも大変だなと思い市販薬はまだ手を出せずにいました。
    今日、自分の用で薬局に行くのでついでに相談してみようと思います。

• 4月26日
  • ペンさん

ペンさん

体は疲れてるのに眠れないのでストレスにもなりますしね💦
    目眩もひどかったです😭

市販薬ならさほど強くないと思いますが薬剤師さんに相談してみてください🤗
    ご主人のためにお優しい奥様ですね😍💓

• 4月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

いえいえ💦
    今朝、旦那に怒ってしまいましたが旦那も辛いだろうなって思って😅
    薬剤師さんに相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • ペンさん

ペンさん

寝れないのはほんとーにしんどいですからね🥺💓
    ご主人早く良くなりますように🙏🏻

• 4月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

薬剤師の方に聞いて、市販薬を買ってみました。
    内服の他に、日常生活で気をつけていたことありますか?

• 4月26日
  • ペンさん

ペンさん

おかえりなさい🥰
    あとは、寝れないことをあまり焦らないことですかね🤔💦
    寝れない寝れないどーしよ?!ってなるとストレスになってしまうので🥺
    目閉じて横になってれば多少疲れは取れるしいっか🤗
    ぐらいで思ってました🥰
    あと、寝る前のスマホを控えたり
    温かいお風呂にゆっくり浸かったり…ハーブティーや、アロマもいいって聞きましたが私はダメでした💦
    YouTubeで、睡眠音楽で探すと
    α波?の音楽が出てくるので
    それを流しながらボディクリームやオイルなどでマッサージとかしてあげるといいかもしれないですね💓
    疲れを取ってあげるだけでも違うので🤗

• 4月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます‼️
    今日も眠れなかったらどうしようっていう不安は毎晩言ってます。
    寝なきゃと思うと寝れなくなると言うんですが、わかってるよと言われるので、あまり口出ししたくないんですがちょっと試せたらアドバイスしてみようと思います‼️

• 4月26日
  • ペンさん

ペンさん

目閉じとくだけでも違うから目閉じて横になっときな?🥺
    マッサージしたげよか??
    って言ってあげてください🥰
    あとは、ホットアイマスクとか、ホットパックを首に巻いたりするとリラックス出来たと思います🤗
    ハンドマッサージとかだけでも違いますよ😍

• 4月26日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます‼️
    できそうなことから試してみたいと思います😊

• 4月26日