※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

妊活でストレスを感じている女性が、基礎体温や排卵検査薬の使用に迷っています。タイミング法を続けるか、休むか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

妊活 1周期目にして基礎体温、排卵検査薬がストレスになってきました😅

昨日生理が終わったので 基礎体温、排卵検査薬なしで明日から2日に1回タイミングをとるか、

頑張って基礎体温、排卵検査薬を続けて排卵日付近狙うか迷います😱

どちらが良いかわかりません!ご意見ください😱😱

コメント

2児ママ

ほんとストレスになりますよね!
あー体温下がったって思うのがストレス過ぎて、基礎体温をやめて排卵検査薬のみで妊活しています!

  • たんたん

    たんたん

    ストレス極まりないです…測るのも億劫です😅病院で3カ月つけるよう言われましたが😅お一人目はタイミング法で授かりましたか?

    • 4月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1人目は何もせずの妊娠です😅

    • 4月26日
にこ

私も色々ストレスで基礎体温は一応測っていますが、排卵検査薬はやめて2日に1回タイミングを取ることを選択しました!

  • たんたん

    たんたん

    基礎体温 あんまり意味ないような気がしてきて、排卵検査薬のみでも良いかなとも思いました。排卵検査薬やめて今何周期目になりますか?

    • 4月26日
  • にこ

    にこ

    無排卵の月があり、基礎体温はやらなければな💦と思って続けています😣
    検査薬やめて4ヶ月です。。。
    高いし大変なので辞めました😥

    • 4月27日