※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんのママ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急におっぱいを拒否し、卒乳しました。夜泣きがひどくて辛そうです。離乳食は進んでいますが、フォローアップミルクの併用は考えた方がいいでしょうか?

今月末に11ヶ月になる息子がいます。おっぱいが大好きで離乳食もあまり食べない子でした。2日前から急におっぱいをくわえなかなり拒否するようになり卒乳をむかえました。今までおっぱいで寝かしつけていたので夜は狂ったように大声で泣き続け疲れたら寝るという感じになっておりとても辛そうでかわいそうです。これが普通なのでしょうか?また離乳食は前より進むようになったと思いますがフォローアップミルクなど併用した方がいいのでしょうか?

コメント

すずやん

寝ぐずりはよくあることです。慣れれば収まってくると思います。
フォロミは栄養が足りてないなと思うのであれば、3歳まで使えるものなので活用していいと思いますよ(^^)
そのまま飲ませてもいいし、離乳食に混ぜてもいいし使い方は色々できるので便利です。牛乳が飲めるようになれぼ辞め時です。

ぴーこ

うちの娘も10ヶ月の時に、おっぱいを嫌がるようになり、そのまま卒乳しました!離乳食だけでは足りないと思うので、うちはフォローアップあげてましたよ〜。ちなみに保育園では1歳半まで、おやつでフォローアップがでてました!
寝る時は何か別の習慣を見つけてあげると入眠しやすそうですね。うちの子は元からおっぱいで寝る感じでは無かったですが、常にタオルを抱えながら寝てましたよ。今でもタオル無しでは寝れませんがf^_^;