※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
妊娠・出産

朝トイレで液体が出て不安。医師に相談し検査希望も断られた。破水か心配。同じ経験の方いますか?

おはようございます。
不安で仕方がないです...。

朝起きてトイレに行って、用を足して拭こうとしたら膣からジワッと何かが出てきました。オリモノかな?と思い普通に拭いて立ち上がろうとしたらまたジワッと出た感覚が。拭くとまあまあな量のオリモノ?のような水っぽいものが着いてました。
毎日膣錠入れてますが、前日の朝に入れたものが次の日の朝にこんなに出ること自体初めてでした。触った感じは薬が混じってるのかザラザラしてました。

その後、仰向けで寝っ転がっていると、出てる感覚は分からなかったんですが触ると膣からまた液体が...。
流石におかしいかなって思って自分で持ってるリトマス紙にその液体をつけても特に色の変化はなく...。

入院中なので、朝の回診の時にその事を伝え検査をしてもらえるか聞いたら、先生の判断になります!と言われ、先生に見てもらうと、全然水っぽくないし普通のオリモノだよ!薬の影響で出ちゃうんだよ!って言われて検査はして貰えませんでした。

この時間出ることははじめてなのに...。
その後洗浄してもらい薬を入れてもらって、しばらく様子を見てと言われました。薬入れてるから半日は様子見れなくない?と不安になりながら...。

疑ってるわけじゃありませんが、検査してもらえたわけじゃないので不安で仕方がないです。ほんとに破水じゃないのか?高位破水は膣の中を見ただけでわかるのか?もし破水だったらどうしよう...。など不安要素ばかりです。

破水かも?と思って見てもらって検査してもらえなかったって方いらっしゃいますか?信じていいのかわからなくて朝からとてもブルーな気分です。

コメント

2児のぬこ

上の子の時も今の子も長期入院しました💦薬と洗浄何回かしてもらいました!出るタイミングはバラバラでしたが、オリモノっぽいものでザラザラした感じのが何回かでましたよ^^
破水はザラザラではないので薬だと思います!
破水なら膣の中みたらわかるはずです( ᷇࿀ ᷆ )✨

切迫早産で入院中ですかね?切迫早産で入院だと少しのことでも敏感になりますよね💦私はトイレに行くのも、立ち上がるのも怖かったです(><)

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます。
    その日のうちに出る事はいつもの事なので気にしてなかったのですが、次の日の朝にまでジワっと出ることが初めてで...
    薬入れてもらった次の日とかにも出た感覚ありましたか😓?

切迫早産で入院中です!私もできるだけベッドから動きたくないです...怖いです😓

• 4月26日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

薬の入れた方で変わってくるみたいですね( Ö )!次の日にでたこともありますよ^^私も何度か破水かなって思ったことありました💦

怖いですよね💦
    頚管長何ミリとかですか?(><)

• 4月26日
  • し(23)

し(23)

次の日にも出るとさすがに怖いですよね😓
    その時は検査してもらいましたか??

今28mmでギリギリ30mmなくて多分正産期まで入院です😓

• 4月26日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

膣だけの内診してもらい、大丈夫って言われました( ᷇࿀ ᷆ )!

そうなんですね(><)私は10mmでした💦

• 4月26日
  • し(23)

し(23)

私と同じですね😢ほんとに大丈夫なのか!?ってなりませんでしたか😂?

10mmだと結構短いですね😢
    私は入院する一週間前は38mmあったのに、一週間後腹痛で外来で見てもらったら23mmまで一気に縮んで即入院でした😢

• 4月26日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

わかります!私も信用できなくてすごい検索魔になりました(><)これで破水なら一生恨む!って思いましたよ笑

急に縮むんですよね💦急遽入院になったので、びっくりしちゃいました( ´・ω・`)

• 4月26日
  • し(23)

し(23)

ほんとですよね😭もし破水だったら私も恨んじゃいそうです(笑)

うん、短い。入院しよ。って言われて、え?!?ってなりました(笑)

• 4月26日

妊娠27週で切迫早産で入院しました。

最初の1週間ほどは毎日膣錠(フラジールという名前だったと思います)入れてました、し様同様、ドロっとしたものが出て、最初は破水したんじゃないかと不安でナースコールしました😅看護師さんがスグにリトマス紙?検査してくれましたが大丈夫でした。
その後も何度かおりものがドロっと出てくるような感覚はありました。

私は初産でしたので、実際のお産の際に破水を経験し、比較にならない程のドロっと感があり、思い返してみるとあの時は大丈夫だったんだなぁと思えます(笑)

• し(23)

し(23)

私も最初フラジール入れてて破水かと思いました😓入れてるうちに慣れたのですがカンジダになってしまい、初めて使う薬に変わってしまいフラジールと出方が少し違うので不安になりました😓

破水するならドバっとがいいですね😂

• 4月26日

私も切迫で入院してて、退院後の話しになっちゃうんですが……

退院後も産まれるまでは検診行きますよね。
その時、ちょっと破水してる、と言われたことがありますが、言われただけでおしまいでした。そのまま帰されました。
少しでも破水してたらもう産まなきゃいけないって思ってたので、意外でした💦
何日か後に、普通に破水して出産しました。

先生も破水かどうかはさすがに分かると思うし、リトマス紙つけても変化なかったんですよね?💦それにもし何かあったとしても入院中とのことなので、すぐ対処してもらえて心強いと思うので、不安だと思うけど先生のこと信じても大丈夫かなと思います😊

• し(23)

し(23)

え!意外ですね😳
    抗生剤とか飲まれましたか??ネットで調べると軽い破水でも抗生剤飲んだりシャワー禁止だったり見た事があって😓
    破水してると言われた時自覚症状とかありましたか??

変化はなかったです!リトマス紙は自分で調べたのでちゃんと信用していいのか不安で...。
    先生の事信じてみます😓あまり考えすぎも赤ちゃんに良くないですもんね...。

• 4月26日

退会ユーザー

何にもなかったですよ🙄
    そのまま帰されました💦

自覚はありましたよ!
    オリモノとは違う出方だったのですが、量が少ないのでどうかな?と思ってました。

そうですね。
    先生は何百人も経験されてると思いますから、信じて大丈夫ですよ。
    34週だとあとちょっとですね😊
    出産頑張ってください✊✨

• 4月26日
  • し(23)

し(23)

お風呂とかも普通に入ってましたか??

頑張って信じます😂
    ありがとうございます!

• 4月26日