※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ🔰
妊娠・出産

女性が出産し、名前を「まゆ」に決めかねている。字画や本を見ても決められず、漢字で「麻優」と「茉優」で迷っている。旦那さんの希望も考慮中。

24日に女の子を出産しました👶
何個か名前の候補があったのですが、顔を見て決めようと言ってたけど……決まらず(笑)
みなさん、直感でしたか?
それとも字画とか色々本見ながら決めました?
本とか見たりすると、何だかゴチャゴチャして自分の希望から掛け離れてしまって……
今はとりあえず漢字で迷う所まで来ました♡♡

「まゆ」なのですが。
☆「麻優」か「茉優」で迷ってます……旦那さんの希望ですが(笑)
本見るとたいして字画判断に差がなく、total判断は、双方たいして良くなくって感じです(笑)
迷う…………

コメント

ゆっちゃん

茉優ちゃんがいいです♡
個人的ですが茉の漢字かわいくって女の子らしくて好きです😍🙌🏻

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    苗字が左右対象の漢字なので、迷いましたが……確かに女の子って感じですよね(*Ü*)

    • 4月26日
deleted user

ご出産おめでとうございます(*^▽^*)
私も茉優ちゃんが可愛いと思います。
私も茉という漢字が意味も良いし
可愛い印象があったので自分の娘の
名前に入れましたよ✨
うちの娘は咲茉と書いて
エマといいます😉✨

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    「茉」の漢字の意味……調べてみました!
    凄いいいですね!
    この子が居なかったら一生意味も知らないでいる所でした(笑)
    エマ♡♡
    漢字可愛いですね💞

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私は何個か考えて
    出産までに2つに候補を絞って
    顔を見て決めようと思いましたが
    決めきれず、家族や友人に相談
    して今の名前の方がいいよという
    後押し?があって今の名前にしました。大切なお名前ですから悩みに
    悩んでしまいますよね😂💕

    • 4月26日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    最初のプレゼントだから決めるのも緊張するし、謎のプレッシャーありますね(笑)
    ここで質問させてもらって、かなりの茉優chan推しなので、高確率で決定しそうです♡♡
    旦那さんにもLINEしちゃいました(笑)

    • 4月26日
ぬん

茉優ちゃんの方が可愛いと思います😌

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    パッと見て、あっ!って思ったのがこの漢字でした。
    あたし最初読めませんでしたが(笑)

    • 4月26日
あーさん

うちもまゆちゃん候補にありましたが名字と合わずにやめました😂
その時は茉優にしようと思っていました!

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    そうなんですよね…付けたくても苗字との言いやすさとか、ありますよね(°Д°)
    あたしも滑舌悪いので「まゆ」の「ゆ」がか「う?」みたいな感じになります(笑)

    • 4月26日
ラママ

茉優ちゃんに一票です!
顔見て決めようと思っても、ピンとこないですよね😂うちもそうでした🤣

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    顔みて、パッと名前が降りてくるかなぁって言ってた旦那さん………駄目だったらしいです(TT)
    「まるこ」みたいだなぁ〰って、つぶやいているのを聞きましたが(笑)

    • 4月26日
りん

産まれる前に決めました^ ^
旦那と私が両方納得する名前をつけられました!
字画は男の子なのでそれなりには良くしました。

ところで関係ないのですがパピちゃん飼ってるのですか☺️?

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    産まれる前も何個かあったんですが………全然決まらず……
    最初の候補とえらくかけ離れた感じです(笑)
    アイコンは、愛犬ポメラニアンです🐶
    ポメと言われませんが……(笑)
    やんちゃboyです。

    • 4月26日
  • りん

    りん

    私も、個人的な候補とは少し離れましたが納得できたので良かったです😌💕
    あ、ポメちゃんなのですね!失礼しました💦
    うち白黒パピヨン飼ってたので気になってしまいました🐶

    • 4月26日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    そう②
    パピちゃんとか、ボーダーコリーのどちらか?って言われます🐶
    飼ってるけど、飼い主もポメラニアン?って思いますもん(笑)
    👶と🐶との関係をどのようにしていけばいいのか現在模索中です。
    うちの🐶ガチですげぇ〰やんちゃなのでΣ(・ω・;|||

    • 4月26日
  • りん

    りん

    ポメパピあたりはやんちゃがちですよね😅
    赤ちゃんきたら、🐶もお兄さんぽくなるって聞きますけどね〜。
    とりあえずベビーベッドでしょうかねー💡

    • 4月26日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    🐶の中では旦那さんが1番なので、旦那さんに👶を抱いて貰って、まずは順番から教えないとですね(°Д°)
    ベビーベット……今はまだ入院中なので退院したら、レンタル考えなくちゃですね👗💞

    • 4月26日
♡YmY♡

うちの子、茉優ちゃんです☺️💕
なので茉優に1票🌟

  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    あっ、そうなんですかっ♡♡
    何となく見た事ある字だなぁって思ったら「松岡茉優」さんと一緒ですね( ˙ꈊ˙ )

    • 4月26日
  • ♡YmY♡

    ♡YmY♡

    そうなんです♡
    なので、職場の人に
    旦那さん松岡茉優好きなの?って聞かれました😂
    ちゃんと由来を説明しました (*¨)♡笑

    • 4月26日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    うちも言われそう(笑)

    • 4月26日