※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
ココロ・悩み

旦那の行動が気になり、携帯を見てしまう女性。性格を変えたいが難しいと感じ、趣味に没頭すれば旦那のことが気にならないと考えている。自分の行動に疑問を感じつつも変われないことに苛立ちを感じている。

※画像引用してます。
これ、まさに私の性格です。旦那の行動がいちいち気になり、自分が止められません。
今日ついに、3年は待つ。それまでに私のその性格が直らなかったら離婚すると言われてしまいました。
被害妄想で浮気を決めつけて責め立てるまでは行きませんが、不安になって携帯を見てしまう事はあります。
私が携帯を見るのは旦那も知っています。
仕事をしてた時はここまでひどくは無かったです。
だから、何か趣味を見つけてそれに没頭できれば、旦那の事は気にならないんだと思います。
子どもが居てこんな感情になるのはなかなか私がおかしいんだとは分かってます。
付き合った時から数えたらもう5年くらい一緒に居ます。何度も変わろうと思ったけど同じ事を繰り返してしまいます。自分が悪いのは分かってるのに変わらない自分に腹が立ちます。
何をそんなに不安に思う必要があるのかと思うほど、旦那の悪い所はあまりないんです。
そんな事も考えなくてもいいようになりたいです。

否定的なコメントはごめんなさい、しないで欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ynmama

一度心療内科でカウンセリング
されてはいかがでしょうか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

それ、リアルに考えてます!

• 4月26日

私達はお互い独占欲強くて
嫉妬深いです。なので、
成り立ってはいます。。

携帯見てしまうのは旦那さんが
不安な行動を過去にしたとかですか?

お互い愛し合ってるので
家政婦かもとかは思ったことないです。

大丈夫ですか?😭
私、子供2人いますよ。

旦那さんの仕事柄、女性が
多いとかですか?😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

過去にはまあ浮気ではないですが、内緒で女の子とご飯行ったり飲みいったりはありましたね。
    でも、それは旦那は全然友達の付き合いでとか全くタイプの子やないとか言ってたので信じてました。
    仕事は自営でお父さんの会社で働いてます。女性は義母と事務員さんだけなので職場の不安はありません😥
    なので、なんでこんなに不安に思ってるのか自分でも分かりません😭

• 4月26日

退会ユーザー

そうなんですね、、
    心配性なんですかね?😭

• 4月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

結構な心配性です😥

• 4月26日
ままり

浮気疑うまではないですが、主人が飲みに行くの嫌がる人です🙋‍♀️笑

自宅で仕事してる人なんで長時間離れるの寂しくて生存確認って事にしてつい連絡しちゃいます😂

ん〜ケータイまでは見ませんが気持ちは分からなくはないです笑けど、私の経験上見ていい事何一つないです😂
ご主人にロックかけてもらってはどうでしょう??

うちは暗号でも指紋でもなく、顔認証だから主人が起きてる時じゃないとロック外せないです。ケータイ見ないのに何故そこまでする?って思ったりしてますが、そこは一応信じてます。

後はもう少し主さんがお子さんご主人に預けてお友達と遊び行ったりとかしてみてはどうでしょう?

まだ二人目妊娠する前主人に「俺も飲み行きたいけど、同じくらいちゃーすも行きたいよね。俺休みの日なら子供みるから行ってきな」って言われてから自分も相手が飲み行くの許せる様になりました😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

息抜きはさせて貰ってる方だと思うんですけどねぇ😥
    私がすぐにストレス溜めてしまうタイプで、それもいけないと思ってはいるんですけどね😢
    もっと息抜きの場を設けて、自分と向き合って旦那に嫌な思いさせないようにしたいです…

• 4月26日
🐟🐟🐟🐟

私も旦那にまったく怪しい所もないのに、携帯も見ますしGPSもアプリいれてて毎日見てます😅
過去に浮気されてとかも全然ないんですが漠然とした不安があって😣💦
多分色んな所で浮気の話を聞いたりするからなのかな??と思ってます😭
後はなんでこんな自分と一緒にいるんだろうと自信がないのもあると思います💦💦
結婚する前からこんな感じなので旦那はそれで安心できるなら全然いいよっと言ってくれてますが😣
浮気したら~とかよく話をしてしまうので嫌だろうなって思ってます😭😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あたしも、常にどこにいるかは分かるようにはしてるんです😥
    まさに、私が安心するならやっていいって言ってくれてますし、許してくれてるのに、何故私は…って思って😢

• 4月26日
ぷに

過去に浮気されたとかですか?それとも怪しい行動などがあったりするからでしょうか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

んー、浮気というか嘘ついて男3で女2で飲みに行ってたり、付き合い始めたばかりの時に私に連絡はしてくれないのにその間女の子と2人でご飯食べ行ってたり…
    過去のことは掘り出したくはありませんが、気になって😅

• 4月26日
ぽんちゃん

干渉し過ぎなのでそれをやめる努力が大事だと思います(^^)
自己肯定感が低いのではないですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

自己肯定感は低いって、旦那によく言われます😥

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それが原因ですね💦
    実家の家庭内の環境や幼少期、学生時代に嫌な思いをすることなどありませんでしたか?

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

後、好きと干渉は全く違います💦

• 4月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

あー、でもうちの家庭は母親の不倫が原因で離婚して父や父方の祖父母からは母の悪口いっぱい聞いたり。
    後は、自分が19の頃に(まだ旦那とは付き合う前)3ヶ月くらい夜の仕事してて色んな人見てきたりで、元々不安症なのが更に心配性になったんかな😥
    とか色々考えます。
    けど、そんなのは関係ないしそれを今の旦那に当てつけるみたいにするのは間違ってると思ってます😥

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

最初に書いてあることがいまのぶーちゃんさんの性格を作った原因です💦

• 4月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私は、いつもそれは関係ないし違うと思ってきましたが、やっぱりそれも原因なのかもですね💧
    教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

幼い頃の環境が良くないと心の大事な成長を妨げて自己肯定感が低くなります💦
    それがあると、人を妬んだり僻んだり、束縛、干渉、依存したりします💦

• 4月26日
ママリ

そこまで自分の事が分かっていて変わらなきゃと思っているならやめられると思います!依存は身を滅ぼします

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

依存しすぎて自分がきついです。
    もっとちゃんと向き合おうと思います!!

• 4月26日

私も同じですよ😅
旦那さんの事大好きなんですかね??

私は携帯は見ないようにしてます🤔
旦那からは、俺みたいなデブスに近ずいて来る人いないと言われて納得はするんですが笑笑

好きだからなのか、浮気されて捨てられる不安なのか分からないけど、心配になりますね

その性格直さないと離婚って言われてるのは辛いですね😱

うちの旦那は離婚の一言も言わないのでホッとはしてますが。

旦那さんを信じて見てください❤️

不倫されたら、逆に慰謝料とか踏んだくりましょう😩👌

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

大好きなんです!
    大好きなんだってことを伝えるとそれは好きとかじゃない!
    って言われてしまいます😥

自分の性格を見直してちゃんと向き合っていきたいです😢

• 4月26日

退会ユーザー

その気持ちわかりますよ🥺❤️
    私も大好きなんで、家に居ると会社の女の人ととか考えちゃいますよね😖😩

私の方が束縛してるかも知れませんよ

会社の同僚だろうが女とLINEしたり食事行くなって言ってます笑笑

私ももちろんしません

私も付き合って結婚まであと少しで6年になりますが、
    最近までそんな感じでした😋

今は旦那を信じて仲良く暮らして行きますよ❤️

• 4月26日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

共感して下さってありがとうございます😭!
    私も、ちゃんと旦那の事信じて仲良く暮らしていきたいです🥺❤

• 4月26日

退会ユーザー

好きで一緒に居たいのなら、信じる事も大切ですね🤗
    頑張れ🥳

• 4月26日
はるかま

私もそんな感じで携帯みるしGPSもつけてますよ😶1人目妊娠中の時はもっとひどくて勝手に妄想して機嫌悪くなったりして自分でもやばいと思ってました😅💦子供産んでからちょっと落ち着きました😃不安に思ったことは全部言ったほうがいいです!それから自分磨き?いっぱいして自分に自信がもてるようになったら少しでも気持ちが安定すると思います😌💗

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も子ども産んで落ち着いたのに、また復活してきて😱
    自分磨きで今、ダイエットしててそのストレスとかも溜まってるみたいで旦那に当たったりしてしまってます😅

• 4月26日