※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

息子の心室中隔欠損症の治療日程が決まり、カテーテル検査を受けたが夫は寝てしまい、自分を優先する姿勢に不満。手術前に資料を確認し、夫の行動に疑問を感じる。義父の軽率な態度にも戸惑い。

今日息子の心室中隔欠損症の治療日程がきまりました。
沢山の資料とともに同意書をもらいました。

カテーテル検査を事前にしたのですが当日旦那は仕事を優先してわたし一人で病室で息子のカテーテル検査が終わるのを待っていました。ただの検査だとしても全身麻酔でしたし初めてのことだったので一人で心細くて仕方なかったです。

流石に手術が決まったし今回ばかりは積極的に行動するだろうと期待していましたが、資料等に目を通さず彼は寝てしまいました。

今は医療技術が日進月歩と歩んでおり経験値もあがり心配することはありません。と医師に言われましたが腹を切るには変わりないし人工心肺を行うので心配でたまらないのによく自分を優先して寝れたなと。

疲れてたからしゃーないじゃん!
疲れてるのはわかる。けど、どっちが大事なの?
わたしも疲れて眠くて仕方なかったけど自分より息子の手術優先して息子たち寝かせてから資料に目を通しました。

手術日までもう1ヶ月もないんです。

夫婦とはなんなのでしょうか。
こういう時に支え合うものなんじゃないんですか?

そして義理の父が放った言葉。
彼も最近ポリープをカテーテルでとったみたいなのですが、ニコニコしながら

危うく俺も腹切って同じ時期に寝込んでまうとこやったー!笑

は?
作り笑いするのに精一杯でした。

コメント

にこ

私なら、カテーテル検査に付き合わない時点で怒り。
仕事ではしかたないからと。
うわべは割りきり頭のなかでは
もう。無理だ。と割りきります。
いくら疲れていても書類にすら目を通さない。
父親かよ‼️と怒鳴りますね。
義理も。なんとバカな発言‼️

普通なら俺が代わってあげたい。ぐらいの気持ちにならないのかよ。
笑ってんじゃねーよ。ですよ。

• ひろ

ひろ

わたしもかなり怒ってますし、やっぱりどこの家族もカテーテルやるときは旦那もいたんです。それが当たり前じゃないですかやっぱり。先生もびっくりしてました。
    義理の家族とは昨日をキッカケにほんとに縁切りたくなったし人としてありてんって改めて痛感しました。
    こっちが結構追い込まれてるのにGWは仙台に行ってくる!って行ってきたり呑気すぎてやばいです。
    正直旦那も旦那の家族ももう無理です。

• 4月26日
みさきんぐ

仕事なら仕方ないと思いますが、仕事早く切り上げて病院来るなり、遅れて行くなりの配慮はしてほしいですよね🤔
ましてやお子様2人いるのであれば余計に!
資料に目を通さないという事もわたし的にはすごくイラッとします😂💦
初めてのことで不安が付きまとうのは当然です!
それを支えあっていくのが夫婦、同じ方向を見るのが夫婦だと思います!

• ひろ

ひろ

有給使えるのに使わなかったんです。
    その日病院による来たのですが体調のこと気にする前に病院のパジャマ姿可愛い!が第一声でした。
    資料には手術をするにあたってのリスクなど重要事項が書いてあるのを知ってるのになぜその日に目を通さないのか謎で仕方ないです。
    正直旦那いない方が楽なのかなぁって近頃考えます。

• 4月26日